新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、PO岡山戦に向けて・今夜の報道から!

2022年10月27日木曜日

モンテ、PO岡山戦に向けて・今夜の報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々?モンテディオ山形 展望を熱く?NHK山形? そうか、NHK山形でモンテを取り上げてくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 本日の公開練習に合わせての取材のようでした。石塚キャス直々のリポートでした。

 コーナーの出だしは、まずはPOの解説。モンテは6位からの挑戦で、J1に上がるには、3戦全勝が必須であることが紹介されました。

 そして、公開練習の様子。160人ほどのサポが訪れ、30分ほどパス回しなどの練習を公開したとのことでした。

 そんな中で、サポ、山田康太選手、ディサロ選手、監督のインタビューが続きました。

 山 「自分達は何も失うものはないですし・・・」

 父 「えーーー、康太選手、失うものあるよ~(^^;)。負けたら、J1昇格はもちろん、多くの選手がJ1から引き抜かれっかもしんにぇべした~。失うものあるぞ~(^^;)。」

 デ 「・・・・ゴールを取ることがぼくの最大の仕事ですし、武器なので期待してもらって大丈夫です。」

 父 「得点を期待していいなが~(^^;)? この、ディサロ選手の自尊感情というか、ポジティブシンキングというか、俺に任せろ!みたいな姿勢がモンテイレブンには、足りなかったんだよな~。ディサロ選手の自信は、きっとモンテイレブンに良い影響を与えるど思んだげど(^^;)?」

 そして、今夜はNHKのサッカー解説者、小島伸之さんに、岡山戦の展望もうかがったようでした。

 「昇格の可能性」については、モンテは「勝つしかない」という状況なので、他チームの「引分けでもいい」という思惑が無いのがよいと語っていました。

 「順位通りの結果」にならないのがPOと語っていました・・・。

 岡山との勝負のポイントとしては、岡山は、「セットプレーからの得点が得意」なチーム。それに対して、モンテは、「セットプレーから失点が多い」チームなので、セットプレーがポイントと語っていました(^^;)。

 さらにモンテとしては、徳島戦で、プレスからのショートカウンター等の自分達のよいところが出ているので、岡山戦でもそういった面をどんどん出していけばよいと語っていました・・・。

 試合はいよいよ3日後・・・。是非とも岡山を叩いてほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿