新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホーム最終戦、3パターンの想定があったのか?

2022年10月26日水曜日

モンテ、ホーム最終戦、3パターンの想定があったのか?

 さらに最終戦の話題。試合終了後、セレモニーまで、例年のごとく観客にとっては、待ち時間がありました。

 そんな中、今季のモンテの活躍を振り返る動画が南ゴール裏ビジョンに映し出されました。

 その動画の最後の方に、今季のモンテの戦績が映し出されたのですよ。第1節の群馬戦から最終戦までの対戦相手とのスコアがロールで表示されていきました。

 父 「え~、最終戦のスコアはどうするんだろう?さっき終わったばかりじゃん(^^;)」

 と思って見ていたのですが、3-0のスコアは表示されず、「○山形ー徳島」と表示され、モンテが勝ったことのみを示していました。

 この動画を見て、事前にモンテが勝利した場合は、この動画を流そうと決めていたのかな?と直感しました(^^;)。

 ということは、「△」の場合、「●」の場合の動画もあったのだろうと思いました。

 「○」の場合の動画が、お蔵入りせず、本当によかったと思いました・・・(^^;)。

 試合後セレモニーの、相田社長、監督、南キャプテンの挨拶も、各自、数パターンを想定していたのだろうなと思います。

 ①負けて、あるいは引き分けて敗退のパターン
 ②勝ったのに、仙台も勝って敗退のパターン
 ③勝って、PO進出を決めたパターン

 サポファン県民選手スタッフフロントみんなが望んだ③のパターンでフィニッシュし、各位に挨拶していただいて、本当によかったと思います(^^;)。

 試合には集中していたと思いますが、結果によっては、いろいろと取るべきパターンがあったことも想定していたと思うので、そういった視点でも、本当本当にお疲れ様の最終戦でした!と言いたいです(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿