新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 長い目で見てリベンジと言えるのか?モンテリーグ最終戦後の雑感!

2022年10月25日火曜日

長い目で見てリベンジと言えるのか?モンテリーグ最終戦後の雑感!

 モンテの大逆転PO進出・・・・、ドラマチックな展開だけに、いろいろと思いは浮かびます・・・。

 まずは、対徳島について・・・。ここは2019シーズンのPO2回戦で敗れていますので、そのリベンジがなったと見てもよいのでしょうか?さらに徳島には大敗してリズムを崩したシーズンもありますし、少しリベンジが叶ったでしょうか(^^;)。

 ただ、今季は2勝。過去の対戦成績も、モンテがリードしているはずなので、

 父 「今回は、また勝たせてもらったよ!」

 といった感じでしょうか・・・・・(^^;)。

 
 そして、対仙台戦・・・。2001シーズンは、モンテが勝てばJ1に近づくと言われた最終戦で、モンテは敗戦、仙台は勝利で仙台が逆転でJ1昇格を果たしました(-_-)。

 今回は、モンテが勝っても仙台が勝てば仙台がPO進出と言う中での最終戦で、仙台は引分け、モンテは勝利で、モンテが逆転でPO進出を決めました。

 モンテはJ1を決めた訳でも何でもないので、リベンジとは言えないでしょうが、大一番で仙台を逆転してPO進出という戦績は、ちょっと借りが返せた感じですね(^^;)。

 対戦相手や昇格のライバルに対し、「ずっと勝ちっぱなし」や「ずっと負けっぱなし」は確かに無いかもしれません。勝負事ですから・・・。今回のように長い時間をかけて、リべンジを果たす機会がやってくるのかもしれません。

 徳島に対しても、仙台に対しても、「前回は譲りましたが、今回はモンテが先に進まさせていただきます。」といった事だったんだと思います。

 リーグ戦に参戦している以上、近い将来、また、仙台や徳島と雌雄を決する場面はくるんだろうな~、なんて思っていました。

 と、そんな状況でPO進出を決めたモンテ。徳島や仙台の思いも力にしてPOを勝ち抜いてほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 インスタで徳島戦の写真をアップしています・・・・・・こちら。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿