新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、他力本願!明日、新潟VS仙台戦!

2022年10月7日金曜日

モンテ、他力本願!明日、新潟VS仙台戦!

 自力で大宮を叩いて、PO圏内進出を掴み取れなかったモンテ。頼るは他力本願です(-_-)。

 PO圏内進出対象たる仙台は、明日、何とアウェーで新潟戦です。話によれば、新潟は、明日引き分け以上でJ1復帰が決まるとか・・・・。

 こうなれば、新潟にすかっとホームで昇格を決めてもらって、間接的にモンテの援護射撃となってほしいです(^^;)。

 仙台が負けまたは引分けなら、モンテは水戸戦勝利で、今度こそPO圏内進出です。大宮戦ではそれが叶いませんでしたが、2度目のチャンス到来なら何としてもものにしてほしいです。

 残り3試合、PO圏内進出最後の枠は、最終戦までもつれそうな雰囲気です。ただ、モンテも2014シーズンはそれを経験しています。

 確か残り数試合でPO圏内進出にし、ホーム最終戦に負けたにもかかわらず、6位に残り、J1まで駆け上がりました(^^)/。

 また、木山監督3年目の2019シーズンも、最終戦残り数分で負けを選んでもPO圏内進出を決めました・・・。

 つまり、終盤もつれた6位争いにはモンテは強いというジンクス、過去の歴史があります(^^)/。

 明日は、新潟に勝利してもらって、モンテの援護射撃になってもらいましょう。

 そして、モンテにはたぶん、シーズン最終ホーム徳島戦でPO圏内進出を決めるシュチェーションなるのではないかと思います。

 そうなるためにも明日は、

 やるしかない!頼んだぞ!新潟イレブン!  です(^^)/。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿