新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、チャンス再来も、背水の陣!

2022年10月8日土曜日

モンテ、チャンス再来も、背水の陣!

 新潟、快勝で仙台を叩き、見事J1復帰ですね。おめでとうございます。

 さて、仙台が負けたことで、明日モンテが勝利すれば、勝ち点で抜いてPO圏内に進出することができます。先の大宮戦に続き2度目のチャンス到来です。

 ただ、徳島が勝利したため、なんと勝ち点で仙台と並び、得失点差でかわして暫定ですが6位になりました。仙台は7位です。

 明日モンテが勝てば、当然徳島も抜いて6位に上がれるわけですから、「とにかく勝つ!」というスタンスは変わりありません。

 ただ、もし明日引分け以下になると、ぐっと厳しい状況になってしまいます。勝ち点で劣る上に、徳島とは得失点差もさほど変わらない上に、最終戦で直接対決になります。

 仙台、そして可能性のある千葉や長崎も当然残り2戦、2連勝を狙ってくるでしょう。

 そんな意味からも、モンテに残された道は3連勝しかないのではないでしょうか?そういった意味では、勝てなかったら全てが終わりの背水の陣と言えます。

 自力でPO圏内進出を決めることがきるが、もはや負けは許されないといった状況です。

 さて、明日どう戦いましょう?先発はターンオーバーで、

     ディサロ
  山田康太
加藤   南  藤田  國分  
川井  野田  山崎  半田

 でしょう。山田康太選手が微妙ですが、残り3試合です。ベンチ入りなら先発でいってほしいです。

 交代は、脅威トリオのチアゴ、デラトーレ、樺山選手、そして中盤の河合、小西選手、DFの山田拓、松本選手あたりか?

 明日ベンチ入りする選手方には、負けたら責任をとって、全員来季モンテ残留!ぐらいの覚悟で臨んで欲しいです。個人昇格では困ります(^^;)。


 さて相手は水戸・・・。アゥエー戦では、したたかにやられたという印象の敗戦でした。ただ、その16位水戸相手にリベンジできなければ、J1など夢のまた夢でしょう。

 モンテイレブンには、J1に行くのは自分達だという力強いサッカーを見せてほしいです。

 当然明日は参戦の予定です。スタンドからしっかりとハリセン叩きます(^^;)!

 2度目のチャンスですから絶対勝利です!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿