新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 所詮そこまでの実力なんでしょう!同じ轍を踏んでドロー!アウェー大宮戦!

2022年10月5日水曜日

所詮そこまでの実力なんでしょう!同じ轍を踏んでドロー!アウェー大宮戦!

 同じ東北の、盛岡サポの

 盛 「山形何やってんだよ~!」

 という声と、仙台サポの

 仙 「大宮ありがとう~!」

 という声が聞こえますね(-_-)。

 しかし、2試合連続で、残り数分での失点って、いったい何なのでしょう?何の課題修正能力もないのでしょうか?

 でも、後半の後半はほぼ大宮に攻め込まれていたので、起こるべくして起きた失点と思います。何であんなに押し込まれなければならないのか?ボールポゼッションのチームが、下位相手にあれだけボールを持てないって、何なのでしょう?

 打開策として、加藤、國分、藤田、ディサロを投入したんでしょうが、交代するたびに押し込まれていった感じです(-_-)。

 チアゴ選手も、デラトーレ選手も決定的なチャンスがあったのに決められず、そのプレーも響きました。がっくりです・・・・。あそこで決まっていらた勝っていたでしょうに。

 こういう結果になる要因・・・。はい、山田康太選手がいないから!でいいですね。

 山田康太選手がいないと、勝てないチームというレッテルでよいですね。それなら、モンテサポファン、みんな納得するんじゃないですか?

 監督が言っている「誰が出ても」は夢のまた夢なんでしょう。

 自力でPO圏内進出が決められたはずなのに、今のモンテ(康太選手欠)にはその実力がないのがよくわかりました。

 ただ、残り試合数と勝ち点差の関係は、3>2で、まだ可能性を残しています。

 次節、水戸に勝っても自力ではPO圏内進出はできないので、新潟に仙台に勝ってもらった上で、モンテにPO圏内進出を決めてもらいましょう。

 自力とは言いません、他力でPO圏内進出、祈りましょう!

 今夜の気分は、やるしかない!頼んだぞ!新潟イレブン! です(-_-)。モンテイレブンはやらないので(-_- )。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年10月5日 23:05

    どうもこんばんは。今夜は夕食後に、Twitterのロッカーアウト動画と、You Tubeのモンテ選手チャント等を聞きながら、念を送りました。また、思い切ってTwitter等の経過情報もシャットアウトして最後にスポナビで結果を見たが、ショックが結構大きかったです。また、新潟戦のように終了直前に追い付かれた事を知り、余計にショックでした。
    唯、入浴後にもう一度冷静になったら、残り3試合、仮に仙台が1勝2分け以下だったら、モンテディオは2勝1分け以上でPO進出の可能性があると分かったので、この辺は気持ちを切り替えました。残り3試合全てで、康太選手は厳しいようなので、せめて相性が良い感じの小西選手とディサロ選手をスタメンにして、セットプレーと終盤の展開には十分に注意しながら、何とか悔いを残さないような試合に託してみたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。明日の水戸戦、大一番ですね。私も参戦予定です。何とか勝ってもらいましょう!

    返信削除