新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 嬉しい勝利・PO初戦岡山戦・今夜の報道から!

2022年10月31日月曜日

嬉しい勝利・PO初戦岡山戦・今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。画面右上の小見出しは、

 M 「山の神は俺たちについている」

 でした・・・(^^;)。

 父 「そりゃ~、山の神はモンテディオだろうな~(^^;)。」

 そして映像による試合の振り返りと、NDスタのPVの様子も映像で流してくれました(^^;)。

 吉見アナは、NDスタに直々に取材に行ってくれたようです。試合前のサポへのインタビューの様子が流れました。

 そして、試合の展開とNDスタの様子を同時並行に映るように編集して、ディサロ選手のゴールシーンと喜ぶNDスタサポの様子がいい感じで映し出されました(^^;)。

 そしてさらに、ここですかさずMOSならではの「解説」を入れました(^^;)。モンテの攻撃に対し岡山は、8、9月と同じ対策として5バックを取ったそうです。

 で、モンテのトップ下にボールが入った時に、5人のうちの1人が迷わず食いつくという戦術だそうです。

 MOSは、その岡山の対策を「上回る」と表現し、山田康太選手に食いついてきた相手DFをかわした、ディサロ選手へのスルーパスを絶賛していました(^^)/。

 𠮷 「相手の対策をわかっていた山田康太が、それを逆手に取る質を見せました。」

 父 「8,9月の対戦では、山田康太選手いねがったがらなぇ~。」

 そして、デラトーレ選手、チアゴ・アウベス選手のゴールシーンでも、喜ぶNDスタのサポの様子が映し出されました。

 そして、熊本戦の告知で試合は終了になりました。


 続いてNHK山形・やままるのsm。なんと、石塚キャスが岡山まで取材に行ったようでした。

 父 「仕事で行けるって、羨ましいごでね~(^^;)。」

 試合前の現地に駆け付けたサポのインタビューなどから始まりました。そして映像による試合の振り返り・・・。

 試合後もサポのインタビューや、山田康太選手、後藤選手のインタビューなどが流れました・・・。

 その後なんと、小島さんの解説が流れました。ディサロ選手の前半4分のミドルシュート(入らなかったシュート)が、先制シュートの布石になったと語っていました。やはり積極的に攻めることが大切なんですね~。

 そして熊本戦の告知・・・。そしてなんと熊本戦は、NHK山形で生放送だそうです(^^)/。
 
 解説が小島さん、実況がNHK山形の伊藤アナといことなので、おそらくNHK岡山から映像をもらって、山形で伊藤アナと小島さんで実況するスタイルではないかと思いました。山形よりの実況・解説になりますね(^^;)。

 何にしろ、NHK山形で実況してくれるのはありがたいです。楽しみに待ちましょう!

 10月で終わるはずだったシーズンが、11月まで伸びました。さらに少しでも先に伸びるように、モンテイレブンには残り2戦もがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
 追伸
 モンテには、全然関係ないのですが、本日のやままるは、金子アナに代わって伊藤アナだったのですが、その金子アナの声が、今朝のNHKおはよう日本で流れていたように思うのですが、父の聞き違いでしょうか(^^;)。

 地方局のアナが全国放送を担当する?何か掟でもあるのでしょうか?もちろん、父の聞き違いかもしれませんが(^^;)。

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿