新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、最終戦に可能性を残した!アウェー大分戦!

2022年10月16日日曜日

モンテ、最終戦に可能性を残した!アウェー大分戦!

 いや~、この3試合、なかなか勝てなかったのですが、追い込まれたモンテがPO進出をすでに決めた大分に勝ちたい気持ちで優ったということでしょう。お見事でした(^^)/。

 今、試合直後に記事を打っています。徳島、仙台の試合がこれからですので、暫定で6位に浮上ですね(^^)/。

 仙台、徳島が勝利すれば、また8位に戻るわけですが、今日は最終戦まで可能性を残したということで結果を出したと言えるでしょう。

 攻撃は、シュート数は、相手に3倍ぐらい打たれて圧倒されたのですが、前半のアディショナルタイムと後半の立ち上がりに点が入り、そして脅威トリオのチアゴ選手が駄目押しを決めてくれました。効果的に加点できでよかったです。

 守備も泥臭く守りきりました。特に2-0とリードした後半は、攻められっぱなしでしたが、そこを何とか乗り切りました。最後は大分の選手が攻め疲れのような感じでした。

 効果的な得点と泥臭い守備。ナイスゲームでした。

 しかし、ディサロ選手は6得点目ですね。残り4試合、1点ずつ取れば本当に公約通りの10得点でJ1昇格になるかもしれません。

 しっかり調整してもらって、最終徳島戦も期待しましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 監督にナイスバースディプレゼントになりました(^^)/。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年10月16日 18:54

    どうもこんばんは!。今日は予定通り、高畠町糠野目でのパブリックビューを見て応援しました。試合前はメンバーを見て大丈夫なのか、と覚悟もしたが、終わってみれば強豪大分相手に、3対0の完勝でした(>ω<)。前半終了直前のディサロ選手の先取点は大きかったが、後半の相手のミスを逃さない2得点も、貴重だったと思います。更に、後半半ばは大分に猛攻を浴びたが、今日はかつてのモンテらしい粘り強い守備で凌ぎ切ったのも大きな価値があったと感じ、更に、この勝利はBOSS監督の素敵な誕生日プレゼントになった事も、印象的だったと思います。
    次節はPO進出が掛かる徳島戦ですが、今日のような攻守に粘り強い試合を、何とか継続して欲しいです。今日はライバル仙台も勝った為、まだ歯痒い部分はありますが、最後は天命にも従う大きな覚悟も持ちながら、応援したいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。PVお疲れ様でした。会場の皆さんで、喜びを共有できてよかったですね。最終節は信じて見守りましょう!

    返信削除