新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテは勝つしかないシュチェーションで最終戦に!

2022年10月17日月曜日

モンテは勝つしかないシュチェーションで最終戦に!

 昨日の記事を記した後、仙台も徳島も勝利し、結局順位に変動はありませんでした。モンテは昨日も得失点差を増やしましたが、得失点差は関係ないシュチェーションとなりました(-_-)。

 最終戦、モンテはとにかく勝つしかありません。引分け以下ではジエンドです。そして勝ったとしても、仙台が引分け以下ではないとPO圏内進出が果たせません。

 自力で勝つこと、他力で仙台が勝てないこと、この2つが揃わないとPO圏内進出はできないことになりました。

 でも、ある意味それでよかったかもしれません。というのも、モンテは大宮、水戸戦と勝てばPO圏内進出というお膳立てをしてもらったにも関わらず、勝てなかったからです。

 そういうシュチェーションではモンテは勝てないということがわかりました。

 ですから、最終節のように、勝ってもだめかもしれない!といったシュチェーションの方が、案外やれるのではないかと期待したいです・・・。

 モンテイレブンには、とにかく勝利に集中してもらって、後は秋田の援護射撃を待つのみです(^^;)。

 いや~、やはりPO制度っていいですね、最終節まで消化試合を作らない。結果それがリーグ全体を盛り上げたり、クラブの収入に繋がったり・・・・。

 モンテは昨季も7位だったのですが、POがなかったので、何も盛り上がらず終盤を迎えました。

 でも今季は違います。同じような順位でもJ1昇格の可能性が残っています。

 モンテイレブンには、何としてもそのチャンスを生かしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿