新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、最終節まで可能性を残せるか?引導か?明日アウェー大分戦!

2022年10月15日土曜日

モンテ、最終節まで可能性を残せるか?引導か?明日アウェー大分戦!

 いよいよ、残り2節です。モンテは、明日引分け以上なら、最終戦まで可能性を残せるので、明日は、勝ち点1以上が、至上命令です。

 しかし、大分はホーム最終戦、さらにPO初戦をホームで戦うための4位奪取を狙っているわけですから、手を抜いてくれるなどあり得ません。勝ちにくるでしょう。

 ボスモンテは、いつも言っているのが、

 監 「自分達のサッカーをするだけ」

 なので、勝ち点1を取るため戦術とか秘策は採らないでしょう。いつものように試合をして結果を待つだけなのでしょう。

 で、明日の先発どうしましょう。水戸戦、かなりモンテ対策を取られて攻撃できなかったという印象です。パスが繋がりませんでした。そこでやはり、ボールを一人でも運べるドリブラーがほしいです。ということで、

     ディサロ
   山田康太
チアゴ 小西  藤田  樺山
川井  野田  山崎  半田
     後藤

 とします。このメンツでとにかく得点をあげて、あとは守りに入ってほしいです。この
メンツで得点できなければ、ジエンドとうことで・・・。

 父的な残り2節のシナリオはこうです。モンテは明日、なんとか引き分けて勝ち点1。仙台と徳島は勝利して、モンテとの勝ち点差が3と開きます。

 しかし、最終節で、ホームの大声援を受けてモンテが徳島を破り、仙台も敗れて3チームが勝ち点62で並ぶも、モンテが得失点差でPO進出・・・・・。

 まさに他力本願、そして攻撃的な布陣の勝ち点差が最後にものを言ってPO進出・・・。

 そして、POでは今季勝てなかった、岡山と大分をたたいて決勝進出。福岡との決勝で勝利し、J1昇格と考えています(^^;)。

 ディサロ選手が、明日から毎試合得点で、公約通り10得点でJ1昇格・・・。

 こういうシナリオでお願いしたいです。

 前も言いましたが、こうならなかったら、明日のベンチ入りの選手は、皆責任を取って、来季モンテに残ってください。個人昇格など許されません(^^;)。

 自分達の未来は自分達の手で!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿