新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、昇格消滅の可能性と昇格の可能性は?

2022年10月14日金曜日

モンテ、昇格消滅の可能性と昇格の可能性は?

 明後日、アウェー大分戦ですね。モンテが大分に敗れ、その時点で徳島か仙台が勝利すれば、モンテの今季の昇格は消滅します。

 モンテが負ける確率は1/3、仙台と徳島が勝つ確率は、それぞれ、1/3ですので、モンテが負けて、徳島か仙台が勝つ確率は、(1/3×1/3)×2=2/9でよいのでしょうか?

 となれば、明後日にモンテの昇格は消滅する可能性は、少ないかもしれません。

 しかし、PO圏内に滑りこみ、POを勝ち抜く可能性はどれだけあるのでしょう?

 もはやモンテは、連勝するしかPO圏内はないと覚悟してよいでしょう(他チームが皆連敗なら話は別ですが ^^;)。

 それでPO6位ですから、引分けは許されません、全部勝利しかありません。

 となれば、昇格には、POも含めて5連勝しかないのです。

 そうなれば、確率は、1/3×1/3×1/3×1/3×1/3=1/243とのことです・・・。かなり厳しい確率です。

 モンテサポの中には、「最後まで諦めない」とのゲーフラを掲げて、気持ちを表明する方が多数いるわけですが、その根拠って、いったい何なのでしょう。根拠があるなら示してほしいです(^^;)。

 ということで、もはや昇格は無理だとファンの父思います。ただ、可能性が0ではないので、可能性が0になるまでは、応援してもよいかもしれません。もちろん、0になっても、応援はするでしょう。

 「最後まで諦めない」は、確率が0になるまで、応援し続けるということなのでしょう。

 とにかく、昇格にはかなり追いこまれていることを自覚して、応援しましょう!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年10月15日 9:00

    おはようございます!。実は米沢在住でもあり、明日は高畠町糠野目のPVで応援する予定です。明日は引き分け以上であれば、他チームの結果に関係無くPOは最終節に繋がりますが、今までのモンテディオの歴史を振り返ると、これ自体が鬼門になっている感じです!。
    唯、明日はかなり難しいのは承知で、何とか無失点に抑えて頂きたいです。その中で、僅かなチャンスや隙があれば、モンテディオらしい速攻で得点を狙っていくような試合を、腹を決めながらも願いたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。明日、熱い応援お願いいたします。とにかく勝ち点1以上で、乗り切ってほしいです。

    返信削除