新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝盛岡戦・今夜の報道から!

2022年9月5日月曜日

完勝盛岡戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS・・・。

 画面右上の字幕スーパーは、

 M 「ゴールラッシュ分析 岩手の5バックをどう攻略?」

 でした・・・。まずは吉見アナによる5バックの解説がなされました。5バックで固められると、なかなか攻撃のチャンスがないとの解説でした。

 5バックの一角を動かし、スペースを作ることが大切とのことでした・・・。

 そして映像による試合の振り返り・・・・。モンテ1得点目の様子が解説されました。ディサロ選手がフェイクを入れてスペースを作り出したそうです(^^;)。

 𠮷 「・・・・(ディサロが)下がるふりをしてから方向転換、ディサロが鋭い動きで相手守備を攻略しました。」

 その後、相手FWの一発退場シーン、そして逆転弾のシーンが解説されました。

 𠮷 「流れで見ていきましょう。樺山が相手を引っ張り出します。すると岩手もあいたスペースを埋めようとするのですが、ゴール前の駆け引きでチアゴが上回りました。」

 さらに、後半の2得点シーンの場面もしっかり報道してもらいました・・・。

 やはり快勝の報道はいいですね。

 次節の岡山戦もしっかりとした戦術で臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿