新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝盛岡戦!うちの家内の暴言から(^^;)!

2022年9月6日火曜日

完勝盛岡戦!うちの家内の暴言から(^^;)!

 本ブログ、本HP、開設以来すでに15年以上の時が流れています(^^;)。

 開設当時は小さかった子ども達もすでに成人し、学生や社会人になっています(^^;)。

 子ども達が高校までは、部活の追っかけに命をかけていた家内も、子ども達が自宅を巣立ったのを節目に、モンテ参戦に舵を切っています(^^;)。

 そんな家内は、DAZNの中継を見る度に暴言をはいています(^^;)。先日の盛岡戦、家内語録から・・・・(^^;)。

 開始早々・・・、なぜか川井選手のプレーに、

 家 「かっこつけんな!しっかりプレーしろ!」

 相手、クリスティアーノ選手の先制弾の際は、

 家 「神出鬼没だな~、悪夢だ~。」

 相手イレブンゆりかごダンスに対し、

 家 「誰の子どもだ~、どうでもいい!」

 そして、シュートを打つたびに絶叫するアナウンサーに対し、

 家 「アナウンサー、興奮しすぎ!」
 
 山崎選手がファールを受けたシーンでは、

 家 「いでででーーー、山崎、大丈夫が~?」

 そして、逆転してからは、

 家 「油断すんな~、おまえら、5点取れ!」

 等々、言いたい放題が続きました(^^;)。そのたびに、

 父 「うるさい!黙って見てて!」

 と父が諭すのですが、家内の思いを口にする状況は、試合後まで続きました(^^;)。


 日常に、おらがチームのモンテディオがある。だからこそ出てくるの家内の暴言=叱咤激励と思いました・・・・(^^;)。

 モンテイレブンには残り12試合(リーグ戦9+PO戦3)、一戦必勝で、何としてもJ1昇格を果たしてほしいです。

 そして、家内に賞賛の祝言を言わせてください(^^;)!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿