新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、父の試合展開予想を裏切ってくれ!明日ーホーム新潟戦!

2022年9月30日金曜日

モンテ、父の試合展開予想を裏切ってくれ!明日ーホーム新潟戦!

 えっ?何かって? ベスパにモンテを初めて応援に行ってから20年余り、現地やスカパーやDAZNなどで、モンテの試合を数百試合を見てきました。

 当然、昇格や降格のかかった大一番でのモンテの戦い振りを多数見てきました。そんな過去の歴史をデータとして見たときに、父的には、明日の試合は0-2の敗戦と予想しました(-_-)。

 ホームの声援に応え、立ち上がりから果敢に新潟ゴールを脅かすかも、ディサロ選手や加藤選手等のシュートがなかなか決まりません。

 そんな中、一瞬の隙をつかれて、カウンターやセットプレーから失点してしまいます。0-1。しかし、ここで負けは許されないモンテイレブンは、さらに攻め続けます。

 しかし、リードした新潟は、守備重視で安定飛行に入り、モンテは攻めあぐねます。そうこうしているうちに、またカウンターやセットプレーから失点してしまい0-2。

 攻撃的な交代カードを切るも、実を結ばず敗戦・・・・(-_-)。

 これが父の試合展開の予想です(-_-)。

 監督は、どんな試合でも、

 ピ 「自分達のサッカーをするだけ」

 としか答えません。

 ピ 「残り5試合、PO圏内を睨んで、勝ち点1狙いの徹底した守備意識で行きます!」

 なんてことは、決して言わないし、やらないでしょう。そんな要素も加味して、0-2の敗戦を予想しました(-_-)。

 その、父の試合展開予想を「裏切ってくれ!」との今夜の記事タイトルです(^^;)。

 NHK山形のやままるに出演した小島さんは、攻守の切り替え時に素早い攻撃ができるかが鍵と語っていました。

 新潟は、ボールを失っても、後ろにさがらないで、またボールを奪い返しに来るのだそうです。そこを素早く突ければとの話でした。期待しましょう。

 新潟は今節にも昇格が決まるシュチエーション、モンテはPO圏内進出には絶対負けられない一戦。白熱の、日本海ダービー、天地人ダービーを期待したいです。

 明日は、参戦予定です。スタンドからしっかりと応援したいです。新潟サポの圧も凄いだろうな~(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿