新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・面目躍如、今季は夏ユニで勝ち越し!ホーム盛岡戦!

2022年9月3日土曜日

モンテ・面目躍如、今季は夏ユニで勝ち越し!ホーム盛岡戦!

 いや~、「夏祭りだモン」を締めくくる4発快勝でした(^^)/! 例年、夏ユニでの戦績はイマイチですが、今季は3勝2敗と勝ち越すことができました!

 さて試合・・・・、相手初先発の助っ人に、CKから決められた際は、「おいおい!」という感じでしたが、見事に前半のうちに逆転しました(^^)/。

 2得点とも流れの中からの、とてもきれいな素晴らしいゴールでした!関わった、小西、ディサロ、チアゴ選手、ナイスです(^^)/。


 後半は、ほぼ、ワンサイドゲーム。モンテがさらに2点追加しての4-1で試合終了、快勝です。モンテは今季初の逆転勝利?盛岡は今季初の逆転負け?そんなデーターを見ても、よくぞ逆転してくれました。

 試合後のスタッツでは、シュート数は何と24-4でモンテでした。やはり、相手の退場が試合の流れに大きな影響を与えたということでしょう。

 試合の流れを大きく左右するプレー。それが一発退場など、あってはならないプレーですね。


 琉球に勝ちきれず、岡山に敗戦していやな流れでしたが、ここで一つ勝利することができました。

 まだまだPO圏内は狙えます。コロナで離脱した選手方も戻ってくるでしょう。しっかりと準備して次の岡山戦に備えてほしいです。

 残り9試合です。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 えっ?何かって?実は本日、我が街の花火大会でした。窓からは打ち上がる花火、PC画面からはモンテゴール花火、まさに至福の時でした(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年9月4日 8:28

    おはようございます!。機能の岩手戦、少し早目に行き、友人の方とゴール裏やや右寄りの前の席で応援しました。早々と先制された時は少し覚悟もあったが、その後は選手は冷静になってくれて、終わってみれば4対1の完勝で、今年初の逆転勝ちでした!。ディサロ選手が2得点1アシストと大活躍で、ここぞという時に決めてくれる選手が夏に加入した事も、大きいと思います。
    残り9試合全勝も期待してしまうが、これはかなり難しいと思います。唯、昨夜は価値ある勝利だと思ったので、残り試合も楽しみだし、更なる上位進出に向けて、昨夜のように、仮に1点取られても、冷静になりながら強かに戦って、最後には粘り勝ちするような、モンテらしい試合運びを、残り試合も希望したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。残り9試合、下位チームに勝利&ホーム戦勝利の約束で、なんとかPO圏内進出を果たして欲しいです(^^;)。

    返信削除