新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合の評価は2面あるか?ホーム岡山戦・今夜の報道から!

2022年9月1日木曜日

試合の評価は2面あるか?ホーム岡山戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。タイトルは、
 
 M 「モンテの未来は明るい」

 でした・・・。

 父 「岡山に完敗したのに、未来は明るいって、どういうごどや~!?」

 と思いつつも、若手の活躍を述べるのだろうなと、すぐに意図が予想できました・・・(^^;)。

 𠮷 「・・・・昨日の岡山戦は、敗れましたが、モンテの未来は明るい!」

 吉見アナ、望月アナと共に、見出しに「キラキラ」をおくっていました・・・・(^^;)。


 そして、映像による試合の振り返り・・・・。

 𠮷 「・・・新型コロナ感染者が相次ぐ中、二人の選手が起用されました。」

 そして、GK大友選手とSB坂本選手を紹介し、2人のプレーを映像で紹介しました・・・・。

 𠮷 「悔しい敗戦でしたが、新たな可能性が見えています。」

 そして岩手戦の告知でコーナーは終わりになりました・・・・。案の定、若手のプレーに特化した内容でした・・・。


 昨日の試合見るべき評価は確かに2つあったと思います。一つはMOSでも扱った若手の期待・・・。確かに、近い将来モンテの戦力になってくれるのではないかという期待を持たせてくれました。

 もう一つは、PO圏内争いの中で、痛い1敗を喫したということです。この視点や評価について、MOSは一切扱いませんでした。

 デラトーレ選手やチアゴ選手が決められなかったシーンとか、つまらないミスで失点したシーン等の内容は流しませんでした・・・・(-_-)。

 父 「さすがMOS。どんな状況でも、モンテイレブンの立場に立った報道なんだなぇ~。」

 相変わらずのMOSの報道には頭が下がります。次節こそ、もっとよい報道を期待したいです。ただ、たまには課題となった点も報道してくれてよいのではないかと思いました(^^;)。

 岩手戦はもう明後日ですね。楽しみに待ちたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿