新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: コロナには勝てなかった!?中2日の岡山にも完敗!ホーム岡山戦!

2022年8月31日水曜日

コロナには勝てなかった!?中2日の岡山にも完敗!ホーム岡山戦!

 やはり、こんな状況では、中2日の相手にも勝てないのでしょう。

 まず、スタートの失点場面。こんな場面初めて見ました。モンテの方は、ただ立っていて、蹴ると同時に、前に出るしかないのですが、岡山はいろいろな攻撃ができたのですね。

 1回目は、相手を動かしてイエローをもらう動き。
 2回目は、何人もの選手がボールを跨いでモンテを翻弄する動き
 3回目は、後ろに下げて距離を確保しての見事なゴール。

 立って前に動くことしかできないモンテにとって、岡山は、こんな多彩な攻め方を準備して見事に得点をあげる・・・・。お見事としかいいようがありません。

 岡山がそうそうに得点したので、あとは、山形の攻撃vs岡山の守備になりました。

 おかげでモンテも多数のシュートを放ったのですが、いかんせん、今日は決定力がありませんでした・・・。

 デラトーレ選手もチアゴ選手にも決定的なシーンが複数あったので決められませんでした(-_-)。

 そして、台所事情が苦しいので、交代して入ってきた選手には申し訳ないのですが、だんだん得点の可能性がしぼんでいったように見えました(-_-)。

 そして、最後の最後にミスをしてジエンド・・・・。岡山の守備は崩せなかったということです(-_-)。

 PO圏内をめざしての勝負所で、メンバーを揃えられず敗戦。勝ち点を縮めることはおろか、再試合をして、かえって得失点差を広げてしまいました・・・(-_-)。

 最初の試合では、GKを退場させられて敗戦。2回目はコロナで選手が十分に揃えられず敗戦・・・。もう、運がなかったで、済ませるのが一番よいのではないでしょうか?


 ただ、まだPO圏内は諦める必要はありません。主力に早く復帰してもらって、追撃態勢を整えてほしいです。

 また、9月10日の岡山戦では、今夜のリベンジを絶対にはらしてほしいです。

 この悔しさを忘れるな!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年9月1日 8:23

    おはようございます!。実は今日は職場の休みを一日取っています。昨夜は間接FKからの再試合を見てみたくて、ゴール裏右寄りほぼ中央の席で、独りで応援しました。間接フリーキックで結果的に失点はしたが、逆転も信じて応援しました。しかし、モンテディオは攻め込むも最後の場面でシュートが外れた場面も多く、また岡山DFに粘り強く守られ、願いは叶いませんでした。最後のパスミスからの失点の場面もショックと悔しさはあったが、新しい選手という事もあり選手は責められないと思いました。そう考えればやはりコロナには勝てなかったとは思うが、今期初出場の坂本選手が躍動していたのは、一筋の光も見えた感じでした。
    あさっての岩手戦も、どんなメンバーなのか読めないが、それでも決して逃げずに、粘り強い守備と多くの攻撃のアイディアは出し切って欲しいです。また、PO進出の可能性はあるので、諦めずにまた応援していきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地観戦お疲れ様でした。モンテ、厳しい台所事情で進みそうですが、起用な手作業なども見せてほしいです。

    返信削除