新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連勝山口戦!今夜の報道から!

2022年8月8日月曜日

連勝山口戦!今夜の報道から!

 まずは、YTSのMOS。コーナーはあったのですが、鶴岡東甲子園初戦突破などのニュースもあり、いつもの解説無しの、1分余りの報道でした(^^;)。

 1分余りということで、ロスタイムの決勝弾に絞った映像とアナウンスでした(^^;)。

 𠮷 「黄色のユニフォームモンテディオは、後半15分、FWのデラトーレを投入します。」

 𠮷 「すると、アデイショナルタイムでした・・・。樺山から小西、デラトーレが受けて!シュート!土壇場でスコアを動かします。」

 𠮷 「小西が相手の股を通して繋ぎ、デラトーレは対処されかけましたが、GKの股を抜きました。」

 𠮷 「なかなか白星が無く、調子を落としてたモンテディオでしたが、ここに来て連勝です。」

 そして、順位の確認もなく、次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・。

 父 「県内ニュース盛りだくさんで、MOSの時間が取れなかったんだべが~(^^;)?でも、勝利の報道を映像入りできちっと流してくれたので、きっと次節金沢戦の集客につながっぺね~、さすが応援宣言。」


 続いて、NHK山形・やままるのsm・・・。

 父 「たまげた~、番組ないした~、祝日でも何でもない平日なのに、もう盆休みに入ったんが~(>_<)。」

 いや~、びっくりしました。「やままる」がもう、なかったんです。いわゆるお盆の13日は今週の土曜日なのに、もう月曜日からNHK山形の「やままる」はお休みなんですね~(-_-)。

 国民から有無も言わさずに受信料を徴収するのに、お盆の5日も前から番組を休む・・・・。いったい、NHKって、どんなに面の皮が厚い協会なんでしょう。

 暑さの中、民放各社は一生懸命取材報道しているのに、受信料を徴収している自分達は休む・・・、報道に対するプライドとかメンツとかないんですかね~。あきれるばかりです・・・(-_-)。


 YTSのMOSの連勝の報道。本当にありがたいです。モンテイレブンには、ホーム金沢戦も勝利してもらい、NHKはあてになりませんが、県内民放各社にしっかり勝利の報道をしてもらいたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿