新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇的勝利山口戦・一夜明けて!

2022年8月7日日曜日

劇的勝利山口戦・一夜明けて!

 鶴岡東勝利の記事も先に打っています。よかったら、見てください。

 ということで、モンテ勝利、鶴岡東勝利で、山形県民にはよい日曜日になりました(^^)/。

 さて本日は日曜日ということで、ブローガー諸氏やネットでメディアの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏は、当然劇的ロスタイム弾に歓喜の様子でした。

 メディアでは山新・・・。見出しは、

 山 「最後の最後にデラトーレ、モンテ連勝 決勝弾、豪雨被災者に届け」

 でした。

 父 「最初の方はよいけど、”豪雨被災者に届け” は、時期尚早じゃない(^^;)?」

 山 「決勝点は途中交代の3人が関わった。左の樺山からボールを受けた小西は、中央右から斜めに走ってきたデラトーレが視界に入った。相手が立ちふさがったため、わずかな隙間を通す股抜きパスを選択。殊勲の背番号9はゴール前で冷静だった。コースを消した相手DFの動きを見て、一度はシュートを回避。競り合いの中でボールを落ち着かせ、左足を振った。角度のない局面でGKの股を抜いた。」

 父 「ゴールシーンを見事に文章で解説して実況してけっちぇだな~。さすが山新(^^;)」

 山 「本人(デラトーレ選手)にとって6月中旬に行われた第16節以来のゴール。その間に足を負傷し、戦列も離れた。久々の得点を喜びつつ、言葉を続けた今節の直前に本県を襲った豪雨被害を受け、チーム全体で届けたかったという白星。「被害を受けた方々に向けたゴールだった。今はほっとしてうれしい」と表情を和らげた。」

 父 「被災者を元気づけるというのは、何も間違ってないが、報道によれば、実は、未だ被害の全容が明らかになっていなかったり、復旧が進んでいなかったりするような状況な模様。現段階で、モンテの勝利をあまり豪雨災害と関連付けない方がよいと思うんだげど~。この辺り、県内メディアも慎重に扱ってほしいなぇ~。」

 実際に被害に遭われた方は、今は余裕がない状況だと思います。少し落ち着いた時に、モンテの快進撃が、被害を受けた方を元気づける結果になればなと思う父でした・・。

 さて、モンテは今節の結果を受けて、暫定8位。PO圏内の6位までは勝ち点差5です。

 まだまだPO進出を諦める必要はありません。一戦必勝で上位にくらいついてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!、モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿