新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: よくぞ勝った!アウェー山口戦!

2022年8月6日土曜日

よくぞ勝った!アウェー山口戦!

 いや~、アディショナルタイムにデラトーレ選手の決勝ゴール!お見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 さて今夜の試合、暑さもあるのか、両軍のパフォーマンスがイマイチかと見ていました。両軍なかなかチャンスを生かせず時間が過ぎていきましたので、今夜の試合は0-0が妥当かと見ていました。

 そんな中生まれたデラトーレ選手の値千金の決勝ゴール。途中出場の樺山選手、小西選手も絡んでいたので、監督の選手交代が最後の最後に結果を出したということでしょう。本当によかったです(^^)/。

 ただ、その前に今夜もDF陣の奮闘を忘れてはいけません。「やられた!」と思った瞬間の後藤選手のナイスセーブ!今夜も助けられました(^^)/。

 今夜の勝利は、攻撃陣、守備陣、ベンチワーク、そしてサポの声出し応援、全てが結実した勝利に見えました。本当にナイスの勝利でした!


 相手選手の感想です。元モンテの佐藤健太郎選手、大槻周平選手が途中出場したのですが、何とか恩返し弾を浴びずに済んでよかったです(^^;)。2人には今後もがんばってほしいです。

 試合後、山田拓巳選手と佐藤健太郎選手がちょっと話していたような場面が出ていました・・・。

 そして、そして、相手選手と言えば、我が郷土出身、我が母校の後輩、なつきにとっては先輩の山口の渡部博文選手、キャプテンマークをつけてがんばっていました(^^;)。

 渡部選手がいるからこそ、我が郷土の子ども達はJリーガーめざしてがんばれています(^^;)。渡部選手には、山口のでさらなる活躍を期待したいです(^^;)。

 さて、モンテは、連勝で13日のホーム戦を迎えることになりました。何としても連勝を伸ばし、PO圏内争いにくらいついてほしいです。勝利は自分達の手で!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年8月7日 8:40

    おはようございます!。昨夜は主に前半は帰宅途中の車内で、後半は帰宅し、共に山形県在住の若手歌手のCDを聞きながら、念を送ってました。実は試合前は仙台に引き分けた実力者相手という事もあり、引き分けも視野に入れていました。また、遠くから現地応援されたサポーターを信じながら、スポナビで結果を見て、勝利を確信しました。得点者を見て、デラトーレ選手がロスタイム弾を決めたと知り、喜びもまた格別でした。今朝You Tubeダイジェストで試合内容も見たが、本当に厳しい感じでした。唯、この勝利は貴重は勝利だと思いました!。
    次節もこの勢いは、チーム全体で何とか維持して欲しいです。またここ2試合の勝利を見て、チームとしての明確な約束事があれば、更なる上位も十分に狙えるのではとも感じたので、残り試合はその事も信じながら応援したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。情報を収集しながらの応援、お疲れ様でした~。勝利することで、自分達の自信にし、PO圏内争いにくらいついていってほしいですね(^^;)。

    返信削除