新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 藤原選手のPK獲得&失敗は封印!?アウェー琉球戦・今夜の報道から!

2022年8月22日月曜日

藤原選手のPK獲得&失敗は封印!?アウェー琉球戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS・・・・。

 𠮷 「今日は、途中出場のデラトーレ選手の2ゴールを解説します。」

 父 「ほーーー、んだなが~。」

 得点シーンの映像に合わせて、吉見アナの解説が始まりました(^^;)。

 𠮷 「・・・デラトーレは、まず相手の近くで、ニアサイドを狙うそぶりを見せます。しかし、そこからファーサイドに膨らむ動きでフリーになりました。」

 𠮷 「この一端相手に近づいてから逃げる動きを ”プルアウェイ” と言います。」

 父 「出たーーーー、MOSお得意の、素人は知らない専門用語(^^;)。”プルアウェイ” ?始めて聞いたべした~(^^;)。」

 2点目については・・・、

 𠮷 「ファーサイドをにおわせてから逆(ニア)へ」

 𠮷 「相手のこのリアクションが、”やられたー” という感じですよね。

 𠮷 「連勝は3で止まりましたが、アウェーから勝ち点1を持ち帰っています。」

 そして、次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 父 「何や~、藤原選手のPK獲得と失敗は封印が~(^^;)。あえて報道する必要は無いというごどだべが~?

 NHK山形・やままるのsmも見たのですが、こちらも藤原選手のPK獲得&失敗は封印でした・・・・(-_-)。


 決めれば、県内の視聴者に、「藤原ここにあり!」を示せたと思うのですが、外せば報道から封印(-_-)。プロって厳しいな~と、あらためて感じました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿