新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり藤原選手にはPKを決めてほしかった!アウェー琉球戦・一夜明けて!

2022年8月21日日曜日

やはり藤原選手にはPKを決めてほしかった!アウェー琉球戦・一夜明けて!

 今朝、目が覚めた瞬間に思ったことが、

 父 「あ~、昨夜モンテは引分けだったな~、そうだ!藤原選手が決めていればな~。」

 でした・・・(^^;)。

 PK判定直後の場面、藤原選手はすでに、ボールを自分で抱えていましたね。

 父 「おーーー、藤原選手、自分で蹴るのが?」

 加入後数試合は、スタメンで出るも、ディサロ選手の加入や、デラトーレ選手の復帰後は、スタメンはおろか、ベンチにも入れない状況の藤原選手でした・・・。

 父 「やはりここでアピールしないど、ますますチャンスないべがらな~。しっかり決めで、アピールしてけろよ!」

 と思って、見ていたのですが、相手GKにものの見事に止められてしまいました(-_-)。

 本日の山新記事では・・・、

 山 「・・・ロスタイムには途中出場のFW藤原が倒されてPKを獲得。勝ち越しの絶好機で、相手GKが一枚上手だった。」

 との表現でした。

 父 「PK場面で、”相手が一枚上手” って、滅多にない表現だごでね~(-_-)。」

 山新記者には、PK場面の駆け引きで、藤原選手が相手GKに劣って見えたのでしょう・・・(-_-)。


 あの場面、藤原選手が決めても、他選手が決めても賞賛されるでしょうし、藤原選手は外しても、他選手は外してもがっかりされるでしょう。

 そんな中、PKをもらった藤原選手が自分で蹴って、決められなかったのですから、いたしかたないでしょう。この結果で、また、藤原選手はベンチ入りの座や途中出場のチャンスを失うかもしれません。

 そのリスクも覚悟で自身でPKを打った藤原選手。結果には納得していると思います。

 この経験を活かして、次のチャンスにはしっかりと決めてほしいです。


 さて、本日さらにトップチームスタッフがコロナ感染の情報。心配ですね。前半戦、調子が上がった頃に、怪我人続出で、戦績を下げてしまいました。

 コロナ感染で、戦績を下げるなんてことがないように、モンテスタッフイレブンには、よりコロナに気を付けて練習に励んでほしいです。

 試合はすぐに来ます!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿