新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 進化は見せた?アウェー琉球戦!

2022年8月20日土曜日

進化は見せた?アウェー琉球戦!

 いや~、はらはらドキドキ、地獄から天国、天国から地獄のような、激情型試合展開でした(^^;)。

 今日の試合、不動のメンバーから3人が抜けてしまいました。これが選手方の心情にも影響したのか、早々に失点してしまい、前半の攻撃もイマイチでした・・・。

 7戦勝ちなしの時期は、このまま相手にブロックを敷かれて、交代選手も活躍できず、敗戦というパターンでした。山新に「同じ負け方」と言わしめた試合展開です。

 しかし、今夜の試合は、そうではありませんでした。後半に入り、デラトーレ選手、チアゴ・アウベス選手、河合選手ら、交代選手がしっかりと得点に関わってくれました(^^)/。

 そして、最後の最後、これまた途中出場の藤原選手が、PKを決めてくれれば、物語が完結するはずですが、そうはなりませんでした(^^;)。

 ただ、やはり不動のメンバーでなくても、苦しい展開になっても、途中出場の選手が試合を動かしてくれるようになりました。

 モンテイレブンの層が厚くなったと見てよいのではないでしょうか?もう、「同じ負け方」はしませんね。

 勝てなかったのは残念ですが、今後、PO圏内をめざす上では、ある意味選手方の力をはかることができてよかったと思います。


 さて、J2リーグも残り10試合ほどになりました。「まずはPO圏内に入る」ことがモンテの目標と言ってもよい状況になりました。

 残り11試合、今いるメンバーで何としてもPO進出を決めてほしいです。今夜の試合を見ていると、全員が切磋琢磨すれば、十分に達成できるのではないかと思いました。

 自分達の未来は、自分達の手で! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2022年8月20日 22:32

    どうもこんばんは。今Twitterやサポートブログでサポーターの情報をチェックしている所です。今日はTwitterの選手のアップ動画等で念を送っていたが、順調では無かったとおもいました。後半何とか追いついたも、すぐにまた追いつかれた事が痛かったコメントと、藤原選手の最後のPK失敗のコメントが目立っていたが、勝ち点1は前向きに考えたいです。また、今のJ2リーグはどのチームにとっても、決して順調に行かない事も実感出来ました。
    次節は欲を言えば、もしコロナで無ければ樺山選手や藤田選手はベンチ入り以上を望みたいです。その上でまたチーム力が発揮出来れば、PO圏内は十分可能だと想うので、それを願いながらも引き続き応援していきたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんて2022年8月20日 22:36

    すみません。訂正です。後半すぐに同点に追い付かれた直後に、また引き離されてしまった事が痛かったというコメントの誤りでした(TT)。

    返信削除
  3. るーともんてさん、こんばんは~。試合速報チエック、お疲れ様でした。残り11試合、PO圏内進出の試合を期待したいですね!

    返信削除