YTSのMOS。吉見アナが、
𠮷 「・・・今日はこの夏新加入のディサロの強みを解説します・・・。」
父 「町田戦では、殊勲のゴールだったがらな~、どんな解説だべ(^^;)?」
右上の見出しは、
M 「ディサロ ゴール量産へ ポイントは、「空けて入る」」
でした・・・・(^^;)。
ディサロ選手は、シュートを打ちたい場所をわざとあけておくのだそうです。相手DFに対応されないためとのことです。
𠮷 「味方からクロスが入るタイミングで、猛然と入って行きます。そうするとDFが遅れをとることになります。この ”空けて入る” がディサロの持ち味です。」
そして映像でその動きが検証されました・・・。國分選手のクロスからの惜しいヘディングシュートの場面、得点シーン、そして加藤選手からのクロスを合わせられなかったシーンなどが出ました。
父 「確かに、ディサロ選手は空いているスペースに走り込んでいるなぇ~。」
𠮷 「ゴールパフォーマンス、レレマスクもお披露目です。」
父 「見られてよがったなぇ~(^^;)。レレマスク。」
𠮷 「屈辱のホーム4連敗から一転、ディサロの決勝点でホーム5試合振りの勝利をあげました。」
これでコーナーは終わりになったのですが、映像の合間にディサロ選手のインタビューも・・・・、
デ 「チームの決まり事で、あのポジションには、ボールが、グランダーで入ることがわかっていたので、合わせるだけだったって、感じですかね。」
父 「たまたまでなく、選手方が戦術をきち理解した上でのゴールだったんだした~(^^;)。大したもんだ。」
父 「しかしよ~、MOSでこんなにディサロ選手の動き解説して、ディサロ選手もチームの決まり事暴露してしまってよ~、次節から対応さっちゃらどうすんなや~(^^;)。」
と思うぐらいの見事なMOSの解説でした・・・・。
写真は、レレマスクを再現する吉見アナと斉藤アナ。YTSの若手2人、頼もしいですね(^^;)。
ただ一つ、なぜ吉見アナ、夏ユニじゃないのか(^^;)?、そこまでこだわってほしかったです。応援宣言なのですから・・・(^^;)。モンテフロントからYTSに夏ユニの提供はなかったのでしょうか?気になります。いきさつはいかに・・・(^^;)。
追伸
インスタで町田戦の写真を公開しています・・・・・・こちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿