新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ディサロ選手の強みを解説・今夜のMOSから!

2022年8月1日月曜日

ディサロ選手の強みを解説・今夜のMOSから!

 YTSのMOS。吉見アナが、

 𠮷 「・・・今日はこの夏新加入のディサロの強みを解説します・・・。」

 父 「町田戦では、殊勲のゴールだったがらな~、どんな解説だべ(^^;)?」

 右上の見出しは、

 M 「ディサロ ゴール量産へ ポイントは、「空けて入る」」

 でした・・・・(^^;)。

 ディサロ選手は、シュートを打ちたい場所をわざとあけておくのだそうです。相手DFに対応されないためとのことです。

 𠮷 「味方からクロスが入るタイミングで、猛然と入って行きます。そうするとDFが遅れをとることになります。この ”空けて入る” がディサロの持ち味です。」

 そして映像でその動きが検証されました・・・。國分選手のクロスからの惜しいヘディングシュートの場面、得点シーン、そして加藤選手からのクロスを合わせられなかったシーンなどが出ました。

 父 「確かに、ディサロ選手は空いているスペースに走り込んでいるなぇ~。」

 𠮷 「ゴールパフォーマンス、レレマスクもお披露目です。」

 父 「見られてよがったなぇ~(^^;)。レレマスク。」

 𠮷 「屈辱のホーム4連敗から一転、ディサロの決勝点でホーム5試合振りの勝利をあげました。」

 これでコーナーは終わりになったのですが、映像の合間にディサロ選手のインタビューも・・・・、

 デ 「チームの決まり事で、あのポジションには、ボールが、グランダーで入ることがわかっていたので、合わせるだけだったって、感じですかね。」

 父 「たまたまでなく、選手方が戦術をきち理解した上でのゴールだったんだした~(^^;)。大したもんだ。」

 父 「しかしよ~、MOSでこんなにディサロ選手の動き解説して、ディサロ選手もチームの決まり事暴露してしまってよ~、次節から対応さっちゃらどうすんなや~(^^;)。」

 と思うぐらいの見事なMOSの解説でした・・・・。


 写真は、レレマスクを再現する吉見アナと斉藤アナ。YTSの若手2人、頼もしいですね(^^;)。

 ただ一つ、なぜ吉見アナ、夏ユニじゃないのか(^^;)?、そこまでこだわってほしかったです。応援宣言なのですから・・・(^^;)。モンテフロントからYTSに夏ユニの提供はなかったのでしょうか?気になります。いきさつはいかに・・・(^^;)。

 追伸
 インスタで町田戦の写真を公開しています・・・・・・こちら。

 
 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿