新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝町田戦・一夜明けて!

2022年7月31日日曜日

粘勝町田戦・一夜明けて!

 久しぶりに気分的には穏やかな日曜日を過ごせました。が、体力的には猛暑のため、辛い一日でした(^^;)。
 
 日曜日ということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました(^^;)。

 ブローガー諸氏は、概ね安堵の記事内容・・・。そりゃ~、そうでしょう。5試合振りのホーム勝利ですから(^^;)。

 メディアではやはり山新・・・・・・、

 山 「前半24分、ハーフウエーライン付近でDF川井歩が相手のパスを遮ると、速攻を繰り出した。直後に一度起点となったディサロは、右サイドで国分から山田康にボールが渡った時に、ゴール前中央に駆け込んだ。低く速いクロスは「チームの決まり事」という相手のGK、DFがどちらも飛び出せない位置へ。背後から滑り込んできた敵のことも見えていたといい、絶妙なタイミングで足にボールを当てた。ネットを揺らし、仲間との独特なパフォーマンスで会場を沸かせた。」

 父 「決まりごとが決まって、よがったなぇ~、独特なパフォーマンスって、レレマスクというやつだべが~?」

 山 「今節は加入して以降初めての「声出し応援」。自身のゴールで接戦を制し「本当に100パーセントそのおかげと言えるぐらいに後押ししてもらった。苦しい時間帯で何とか踏ん張ることができた」と感謝した。今節を終えて残り3分の1となったシーズン。「僕はゴールを決め続けていくことが仕事」と目をぎらつかせた」

 父 「試合終了後のインタビューで、そんなごど、語っていたなぇ~。」

 先日のYBCニュースでは、自身が10点とればチームはJ1とディサロ選手は語っていました。昨夜のゴールWきっかけに、是非爆発してほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 インスタで町田戦の様子を紹介しています・・・・・・こちら。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿