新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「夏祭りだモン」完結?粘勝・ホーム町田戦!

2022年7月30日土曜日

「夏祭りだモン」完結?粘勝・ホーム町田戦!

  父 「カーーーーーー!うまい!」

 先ほど帰宅し風呂に入り、今、晩酌しながらブログ打っています。ビールのうまいこと・・・・、第三のビールですが(^^;)。

 ホーム4完封負け中ですが、今夜は1点取って、何とか勝ちました(^^)/。

 先の記事でも述べましたが、前節との先発の違いは、山田康太選手がトップ下で先発し、國分選手が右に入ったこと・・・。

 やはり山田康太選手が入ると攻めのギアが上がるのか、結局山田康太選手のクロスからディサロ選手が決めた1点で勝利をものにしました。

 その他にも國分選手や加藤選手のビックチャンスがあったのですが、そこで決めていればさらによい展開になったと思うのですが、残念でした(^^;)。


 守備・・・。虎の子の1点を後藤選手中心に守り切りました。後藤選手の相変わらずの安定したセーブは見事でした。

 野田、山崎選手も体を張ったプレー、時には倒れて時間を進めるプレーよかったです(^^)/。


 そしてそして、今夜のモンテイレブンのプレーを後押しした声出しサポーターの奮闘を忘れてはなりません。

 最初から最後までの応援、イレブンもそうでしょうが、声が出せないバックスタンド観戦の父にも感動ものでした(^^;)。

 試合後、2年以上振りに、選手とサポーターでブルイズが歌えてよかったです(^^)/。


 そして、まだ5試合のうちの2試合目の「夏祭りだモン」ですが、「完結」としたのは、たぶんブルイズを歌えるチャンスがあるのが今夜の試合のみではないかと思うからです。

 「ブルイズ」が歌える試合で勝利し、実はその演出を当然準備していたフロント・・・・。頭が下がります。

 場内を暗くして、ペンライトが照らず中でブルイズを歌いました!

 よくぞ選手サポスタッフフロントファン県民でその場を完結してくださったという感じです。

 歴史の目撃者になれて嬉しかったです(^^)/。
 写真は、父的に完結した思われる「夏祭りだモン」の演出の中のブルイズ。


 今夜の結果、モンテは順位を一つあげて、PO圏内まで勝ち点5差としました。まだまだPO圏内進出はあきらめる必要はないと思います。

 今夜の勝利を糧にして、上を目指して戦ってほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年7月31日 6:47

    おはようございます。なつき父さんも昨夜は現地応援ありがとうございました!。実は今日、隣町の朗読祭りに参加する事もあり、喉を大事にしたい気持ちから、声出し出来ないバックスタンドのゾーン1のやや前側で応援しました。実は試合前は、もし勝てなかったら何かあると覚悟していました。唯、レレ選手の惜しいシュートから勢いを維持し、康太選手からの低いクロスを、そのレレ選手が技ありで待望の先取点を決めた直後は喜びましたが、その後も気を引き締めました。後半は案の定結構攻め込まれ、でん六社長さんのコメントも頭に入れながら応援し、その気持ちも叶い、ウノゼロで勝利した瞬間は思わず「やったー!」と叫び声が出てしまい、それ位嬉しかったです。辛勝でもこのしょうりは格別でした。
    次節以降も簡単でない試合が続きそうだが、それでもレレ選手・康太選手を中心に、粘り強く勢いを取り戻して欲しいです。またこの勢いがあれば、プレーオフ圏内は十分にあるという事も信じながら、今後も応援していきたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援、お疲れ様でした(^^;)。本当に久々のホーム戦勝利、よかったですね。これをきっかけに爆発してほしいですね(^^;)。

    返信削除