新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 群馬戦3連敗・一夜明けて!

2022年7月24日日曜日

群馬戦3連敗・一夜明けて!

 昨夜の記事を打った後、某掲示板の書き込みを見ていたのですが、監督の選手起用や、指導に対する批判的なコメント、解任希望論も結構ありました(-_-)。

 山新によると、

 山 「・・・ハーフタイムには指揮官が「自分のフットボール人生最後の45分だと思って戦え」とハッパを掛けたというが、結果に結び付かず。・・・」

 ということは、監督も「フットボール人生最後の45分」の覚悟で指揮を執ったのでしょう。敗戦を受け監督は、

 山 「ピーター・クラモフスキー監督は「自分がどう感じているかを言葉にしづらい。フットボールは非常に残酷だ」と言葉を選びながら振り返った。」

 と語ったそうです。「日本一のサッカーを見せる」と語っていた監督が、今さら、サッカ-は ”残酷” などと弱気な発言です(-_-)。

 石丸前監督が解任された際も、もう指導の引き出しが無い等、石丸前監督は、相当弱気になっていたように覚えています。

 次節、またホームで負けようものなら、掲示板で話が出ている「監督解任」も、現実味を帯びてくるかもしれません。

 フロントが行った補強を見ると、まだまだ昇格はあきらめていない補強内容ですし、この補強を現場が生かせないなら、あとは監督を変えるしかないでしょう。

 実際モンテは、監督解任の歴史をふんでいるので無いとは言えないでしょう。監督を探す必要もありません、晋さんも、尽さんも控えているわけですから・・・・(-_-)。

 次節の町田戦は、そんな意味からも注目の一戦になりそうです。


 また、山新の見出しは、

 山 「モンテ、撃っても撃っても… ホーム4連敗」

 でした・・・。南選手のコメントが載っていて、

 山 「MF南秀仁は「どれだけ攻めても、シュートを打っても点を取れなければ勝てない。いいサッカーをしても勝たないと意味がない」と反省点を口にした。」

 後ろの方でのパス回しの時間がもったいない!とかなり感じる昨夜の試合でした。打っても打っても入らないのだから、次節は、後ろでのパス回しはやめて、とにかく前にボールを放り込んで、「打っても打っても」×2ぐらいのたくさんのシュートを打つ!といような気持ちでやってほしいです。

 きれいなサッカーより、得点できるサッカーを!夏ユニの襟をだだして臨んでほしいです。夏ユニに選りがついていてよかった(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸 インスタで群馬戦の様子アップしてます・・・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿