新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もはや無残!醜敗ホーム群馬戦!

2022年7月23日土曜日

もはや無残!醜敗ホーム群馬戦!

 父 「カーーーーーーー!まずい!」

 先ほど帰宅して風呂に入り、今、晩酌しながら記事を打っています。ブローガー諸氏やモンテ掲示板、DAZNなどの情報は一切入れずに感想を打ちます。

 まずは、ホームで4連続完封負け・・・・。早々に失点し、後は相手にしっかり守られて得点できず・・・。山新に、「同じ負け方」と言わしめた負け方を続けています。

 得点を取るために、いったいどんな練習をしているのでしょう?その練習が、ここ11試合で1分10敗の群馬にも通用しないって、いったい何なのでしょう?

 むしろ、ホームで4連続完封負けするというなかなかできなきことをやってのけたという印象です(-_-)。

 群馬に対しては、今季3連敗。群馬が降格争いをしていることを考えれば、モンテはそのチームに手も足もリベンジもできないシーズンになりました(-_-)。

 そして一番がっかりしたのは、試合終了の瞬間。群馬イレブンはほとんどの選手が倒れ込みましたが、モンテの選手は、倒れることもなくピッチ中央に戻っていきました。

 これでは勝てるわけないと思った瞬間でした・・・・(-_-)。勝ちたい!という気持ちで、群馬にかなり劣っていたのだと感じました。

 試合内容
 
 群馬が早々に先制したので、構図は、攻撃モンテ守備群馬になりました。

 クロスのチャンスは結構あったのですが精度なし(-_-)。たまのシュートも、枠外かGK正面(-_-)。本当に溜息の連続でした・・・・(-_-)。

 後半の後半、「また同じように負けるんだろうな~」と思ったのですが、その期待を裏切らずそのまま敗戦・・・。

 ホーム4連続完封負け、群馬戦3連敗・・・。まさにモンテ無残でした・・・(-_-)。

 怪我人が戻って、補強して、戦力アップしたぞ!のはずでしたが、今夜のモンテは、張り子の虎でした・・・(-_-)。


 夏祭りだモンの初戦。せっかくフロントがいろいろな企画をして、サポファン県民がそれに応えて(参戦やブルーキッチン、ペンライトや花笠、花火など)駆け付けたのに、肝心な試合がこれでは・・・・。慚愧の念しかありませんでした(-_-)。
 写真は、試合終了後のバックスタンドの様子です。選手あいさつも待たず、分散退場のアナウンスも待たず、密にもかかわらず、潮が引くように多くの観客がスタジアムを後にしました・・・(-_-)。メインもゴール裏さえも今夜は似たような状況でした・・・(-_-)。

 この行動が今夜のモンテの試合に対する観客の評価なのでしょう。本当に残念な試合でした(-_-)。

 追伸
 櫛引選手のゴールキック、よかったですね(^^;)。モンテにいた頃のゴールキックは、どちらかのサイドから出てしまって、相手スローインになることが多かったのですが、今夜は敵陣内深くによいゴールキックを蹴っていたと思います。成長したのですね(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年7月24日 0:14

    どうもこんばんは!。なつき父さんも、現地応援お疲れ様でした。今夜は友人との応援予定だったが、なぜかその連絡も無く、一人でゴール裏やや右寄り前側で応援しました。試合前は新加入選手の期待感もあったが、甘くは無く、その期待感は見事に裏切られました。ディサロ選手や後半の樺山選手・また藤田選手はいい動きは見せていて、後半は力を出し尽くした感じも通じなく、監督の采配が歯痒い結果に繋がった感じもしました。個人的には、康太選手はスタメンで、疲れていそうな國分選手を思い切って後半初めに交代させていたほうが、寧ろ上手くいったかもしれないです。
    これからも厳しい試合が続きそうだが、まずは次節勝てれば少しは希望が復活するとは思うので、ディサロ選手と康太選手のダブルスタメン等、勢いを感じる選手をスタメンにして、後半は辛抱強く全員で守り切っていく、モンテらしい執念も感じる試合運びを、何とか望みたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんにちは。応援お疲れ様でした。監督の選手起用については、各所からも??の意見が出てますね。これだけ補強して次勝てなければ、残った手段はXデーを待つのみでしょうか(-_-)。

    返信削除