新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝・奥羽本戦・アウェー秋田戦!今夜の報道から!

2022年7月18日月曜日

快勝・奥羽本戦・アウェー秋田戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままるのsm。お決まりで祝日は番組自体がないので、報道も何もありません。県内民放各社が祝日返上で番組をきちんと放送しているのに、まったく呑気です。有無も言わさず国民から受信料取っているくせに・・・・(-_-)。

 YTSのMOS。当然やってくれています。県内ニュースの報道のみならず、高校野球の報道もきちんとやってくれています。頭が下がります。若手のアナウンサー総動員で働いています。有無も言わさず受信料を徴収し、祝日に休んでいる某放送局職員は、どんな気持ちで県内民間メディアのニュースを見ているのしょうね・・・・(-_-)。


 そのMOS。先週は、なかなか勝てない中、さすがに応援する要素も見つけられなかったのか、1分足らずのコーナーになりましたが、今夜は勝利の報道ということで、解説付きの報道となりました(^^)/。

 菅 「秋田との奥州合戦に臨んだモンテディオ・・・・、」

 父 「ちょっと待って、”奥州合戦”って何?フロント的には、奥羽本戦だべした~(^^;)。奥州合戦って、YTSの命名(^^;)?」

 そして、解説シーンの画面右上の字幕は、

 M 「新加入・ディサロはフィットする 早速ゴールを演出」

 でした・・・・(^^;)。

 解説シーンでは、ディサロ選手が、相手CBを引き連れて降りてきたことでスペースができ、山田康太選手が、ディサロ選手とのワンツーでそのスペースに侵入でき、シュート・ゴールまで結び付いたとの解説でした・・・・。

 菅 「秋田とのダービー、快勝で一ヶ月半振りの勝利です。」


 父 「いや、いがったなぇ~、これで、モンテサポファン県民も、少し落ち着いたべなぇ~。」

 その後、次節の告知でえコーナーは終了しました。

 やはり勝利の報道はよいものですし、メディアも報道のしがいがあるでしょう。来週もきちんと勝利してもらって、嬉しい報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿