新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・オールスター夢の球宴?で勝利!奥羽本戦・アウェー秋田戦!

2022年7月17日日曜日

モンテ・オールスター夢の球宴?で勝利!奥羽本戦・アウェー秋田戦!

 いや~、長かったです。8試合振りに勝利をあげました・・・・(^^)/。

 その前にまずびっくりしたのが、DAZNの解説が財前 宣之さんで、元モンテディオ山形と紹介されていたことです(^^;)。「ベガルタ仙台でもプレー」と語る必要はなかったのでしょうか・・・(^^;)

 さて今夜の試合、新加入のディサロ、樺山選手はもちろん、怪我から復帰のデラトーレ、南選手まで勇姿を見せてくれました・・・。久々の木村選手もいましたので、まさにモンテ・オールスター夢の球宴といった感じでした(^^)/。

 そこでの完勝!これからの反転攻勢に期待したい勝利となりました!

 秋田フロントの演出が、試合後会場を暗くしての打ち上げ花火という、NDスタではあまりないパターンでした。実況も語っていましたが、モンテイレブンサポファン県民には、祝砲の花火になりました(^^)/。ありがとう存じます。

 
 さて今日の試合。立ち上がりは秋田に押し込まれるシーンが多くて、楽観はありませんでした・・・(-_-)。

 しかし、相手DFの退場から、國分選手の見事なFKゴールで、流れががらっとかわりました・・・。

 國分選手のFKは、DAZNの映像では、GKにクリアされる弾道にも見えたのですが、夕日が目に入ったのか、壁からボールが出てきて追えなかったか、GKは一歩も動けませんでした。それだけ素晴らしいFKだったのでしょう。

 そして、2点目は、新加入のディサロ選手が絡んでの山田康太選手の見事なゴール・・・。ディサロ選手の加入、大きいようです(^^)/。

 後半は、得点をあげることはできませんでしたが、デラトーレ、樺山、南選手など、今後に期待の選手も出場できたので、本当によかったです。

 新加入選手や怪我から復帰の選手も揃い、そして勝利。モンテは反転攻勢の準備は整ったのではないでしょうか?

 是非そうなるよう、次節群馬戦に向けて準備を進めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年7月18日 8:52

    おはようございます!。昨日の試合中は車内に居たので、前半はTwitterをちょこちょこ確認し、後半はYou Tubeで昨年のモンテゴール集等を見ながら、念を送ってました。実は試合前はちょっと覚悟もあったが、試合終了後にスポナビを確認して勝ったと知ったので、内心喜びと安堵感でいっぱいになりました(>ω<)。
    Twitterではディサロ選手がとても機能したと見たので、ディサロ選手の獲得は大きかったと思うし、正直自分自身も欲しかった選手でした。
    次節はモンテの歴史を参考にすれば想像以上の難敵になりそうな気もするが、それでもディサロ選手や康太選手を中心とした攻撃力の発揮はまた望みたいし、ピンチの時はまた全員で粘り強い守備も、何とか発揮して頂きたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。念送りお疲れ様でした。8試合振りの勝利、感慨深いものがありましたね。次節の群馬戦は、是が非でも一矢報いなくてはなりません。絶対勝利ですね(^^;)。

    返信削除