新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念・完敗熊本戦!今日の報道から!

2022年7月11日月曜日

無念・完敗熊本戦!今日の報道から!

  まずは今朝の山新記事の見出し・・・・・・・。

 山 「モンテ、またこの負け方 熊本に0-1、7戦未勝利」

 父 「いや本当に、ホームでこんな負け方繰り返して、課題克服も成長も無いってごどだべしたね~。やんだぐなる~(-_-)。」

 山 「過密日程や負傷者などの影響でリズムを崩し、1カ月以上も勝利がない。指揮官は栃木戦の敗戦を「レッスン」と言い、この日は以前と同じように「教訓」と表現した。長丁場のシーズンだが、もう悠長に構えている余裕はない。」

 父 「まさにその通り。崖っぷちだした~。何とかしてけろ~、頼んだぞ監督!」

 
 続いてYTSのMOS。高校野球ダイジェストのため、時間もなかったためか、わずか1分足らずのコーナーになりました(-_-)。

 失点シーンと、MOSイチオシの藤原選手のオフサイドシーンが出て終わりとなりました。

 父 「さすがのMOSも、応援するところが見つかんね上に、イチオシの藤原選手も不発で、応援しようがないって感じだなぇ~(-_-)」


 続いてNHK山形・やままるのsm。元来、MOSとは違って、キャスターのネガティブコメントが満載です。今夜も・・・・まず見出し、

 S 「上がらない調子・遠い白星」

 でした・・・・(-_-)。さらに、

 石 「・・・昨日の試合もゴールが遠く、先の見えないトンネルが続いています。」

 石 「モンテディオのシュートは、熊本の半分以下のわずか7本。」

 石 「得点力不足が深刻なモンテディオ。無得点に抑えられ、これで7試合白星無しとなりました・・・。」

 父 「いや~、見事に負の言葉を並べてくれたごでね~。素人の県民がこのニュースを聞いだら、よほどモンテは弱いんだべなど思うべね~(-_-)。」

 県内メディア泣かせの直近のモンテ・・・・。浮上のきっかけを掴めるのか?次節以降も、厳しい戦いが続きます・・・。

 なお、smでは、新加入が決まったJ1清水のFWディサロ燦(あきら)シルバーノ選手の情報も流しました。2020年に当時J2の北九州で18得点をマークしたストライカーであることが紹介されました・・・。

 この1ヶ月を超える長い期間、モンテは勝利できず、そのたびに、気の重い県内メディアの報道を視聴しています。

 次節こそ、何としてもスカッと勝って!勝利の報道を県内メディアに流してほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿