新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東が甲子園へ!全国高校野球山形県大会2022・決勝!

2022年7月26日火曜日

鶴岡東が甲子園へ!全国高校野球山形県大会2022・決勝!

 昨日決勝が行われました。決勝カードは、第5シードの鶴岡東VS第3シードの山形中央となりました。

 結果、序盤で3点をリードした鶴岡東が、終盤の山形中央の反撃を2点に抑えて、3-2で勝利し、甲子園の切符を掴みました。

 優勝した鶴岡東は、走攻守のバランスが取れた安定感が光りました。なんと準決勝まで、全てコールド勝ちで無失点。第1シードの羽黒、第6シードの新庄東も同じように粉砕しての決勝進出でした・・・。

 決勝も、結果的には接戦になりましたが、早々に先取点をあげ、主導権を握りながら試合を進めました。2失点はしましたが、相手打線を4安打に抑えての勝利でした・・・・。

 全国から選手が集まり、ここ数年は選抜にも選ばれる等、地力をつけています。

 くじ運さえよければ、ベスト8は十分に狙える戦力と見ました。キャプテンには強豪を避けたよい対戦相手を引いてほしいと思います(^^;)。


 敗れた山形中央。降雨ノーゲームを経るなど、鶴岡東よりは疲れがたまっていたかもしれません。が、決勝戦に相応しい戦いを演じてくれました。

 エースをはじめ、2年生が複数残っているとのこと。3年生の思いを受け継いで、さっそく選抜めざしてがんばってほしいです・・・。

 同じように、鶴岡東以外は、新チームになるわけですが、選抜甲子園を目指して精進してほしいです・・・。

 甲子園に進む鶴岡東には、県勢代表として甲子園で暴れてほしいと思います。

 やるしかない!がんばれ!鶴東ナイン!  
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿