新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 番狂わせ多数?ベスト4出そろう!全国高校野球選手権山形大会2022

2022年7月21日木曜日

番狂わせ多数?ベスト4出そろう!全国高校野球選手権山形大会2022

 雨で順延の試合もありながら、昨日ベスト4が出そろいました・・・。

 先の記事で、シード校8校が、順調にベスト16に進んだ記事は打ったのですが、その後、波乱が待っていました。

 ベスト4に勝ち残ったのは・・・・、まず第5シードの鶴岡東。準々決勝で、第1シードの羽黒を、7回コールドでくだしました。鶴岡東も実力校ですから、接戦の末勝利という想定はあったのですが、まさかコールドで羽黒を、しかも完封勝利でくだすとは思っても見ませんでした(-_-)。

 続いて、第6シードの新庄東が、第4シードの日大山形を4-0の完封勝利でくだしました。2連覇を狙った日大山形を完封。信じられません。というのも、県内で強打のイメージを誇る日大山形が、敗退にしても完封負けって史上希なことではないのでしょうか?

 エースを中心とした新庄東の守り・・・、今後もあなどれません。


 そして、東海大山形は、3回戦で昨秋優勝、今春準優勝の酒田南を接戦の末破り、さらに準々決勝も創学館にコールド勝ちし、ノーシドながら堂々のベスト4入り・・・。昨夏準優勝の面目を保ちました。勇退する武田監督のためにも勝ち続けたいですね(^^;)。

 
 最後は山形中央、第8シードの山形城北高に、一昨日の試合では初回に10点を先制するも、まさかの降雨ノーゲーム。難しい状況で臨んだ昨日の試合は、1点を争う接戦に・・・。そんな中でも1点差で勝利しました・・・。

 ということで、春の県大会ベスト4で勝ち残ったのは、山形中央のみ。まさにどこが甲子園切符を掴むか見通せない残り準決勝、決勝となりました・・・(^^;)。

 明日の準決勝のカードは、鶴岡東vs新庄東、 東海大山形vs山形中央となりました。

 ここまでの勝ち上がりを見ると、どこが勝ってもおかしくありません。接戦もあり得るし、一気にコールドゲームもあるかもしれません。

 しかし、残り4校には、甲子園でも勝ち抜く力量をつけることも命題にし、残り2試合を戦い抜いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿