新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: みちのくダービーアウェー仙台戦・一夜明けて!

2022年6月26日日曜日

みちのくダービーアウェー仙台戦・一夜明けて!

 本日は、日曜日ということで、ネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏は、同点に追いつかれるも、概ねモンテ戦士のファイトを賞賛し、今後の戦いに生かして欲しい的な論調でした・・・。まさにその通りだと思います。

 そして、山形新聞のこの記事には、うならされました・・・。

 山 「・・・先制ゴールは前半33分。前日に確認したFKのサインプレーだったという。かつて仙台を率いた渡辺晋コーチが考案。セットプレーに対する仙台の守備が、ゴール方向に速く近づく癖を見逃さなかった。MF国分伸太郎が蹴ったボールは、逆方向に一人戻ったDF野田裕喜にぴたり。体を投げ出した右足ボレーシュートで試合を動かした。」

 あの見事な野田選手のゴールは、仙台を知り尽くした渡辺コーチが考えた作戦だったのですね・・・。それでこそコーチ。大したものです。

 ただ、残念だったのは、その虎の子の1点を守り切れなかったこと・・・。当然渡辺コーチは、後半で出てくるであろう遠藤選手やフォギーニョ選手対策も打ってくれていたのでしょうが、残念です(-_-)。

 
 今夜もJ2リーグが行われ、モンテは暫定8位まで下がりました(-_-)。この後甲府が勝利すれば、9位まで下がります(-_-)。

 まずはPO圏内死守の戦いを演じてほしいです。主力の怪我で厳しい状況にあることしっかり認識してもらって、戦ってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿