新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 死闘!まさに痛み分け!みちのくダービー・アウェー仙台戦!

2022年6月25日土曜日

死闘!まさに痛み分け!みちのくダービー・アウェー仙台戦!

 いや~、やはり仙台相手に1-0で逃げ切るのは厳しかったでしょうか?互いの選手方が、絶対負けられないと臨んでいる試合だけに、1-1の結果も致し方ないのでしょうか?

 さて試合。まずスタメンを見たときに、山田康太選手もおらず、前線の布陣がどうなるか一瞬わかりませんでした。DAZNの予選フォーメーションも、國分と河合選手が逆になっていましたね(-_-)。

 ただ、怪我人が続出の中で、代表組や藤田選手が帰ってきたことを考えると、この布陣もありかなと見ていました。後半に山田康太選手や藤田選手を起用するのも悪くはないという感じです(^^;)。

 そしてその前線が得点をあげるのではなく(^^;)、セットプレーから野田選手が決めたのはお見事でした!

 その後は、仙台の怒濤攻撃VSモンテの体を張った守備となりました。本当にやられた!と思った瞬間が多々あったのですが、本当に後藤GKを中心に泥くさく守ったと思います。

 モンテの攻撃は、カウンターが増えたわけですが、やはりもっと精度を上げてほしいです(-_-)。特に今日は加藤選手に結構チャンスがあったので決めてほしかったです。カウンターの練習、お願いします(^^;)。

 で、追加点をあげられないまま、時間が過ぎていきました。残念だったのは、山田康太選手が満を持して出てきたのですが、追加点は生まれませんでした。セットプレーからのヘディングシュート決めてほしかったです!

 それに対し、仙台は途中出場の遠藤選手とフォーギーニョ選手がよい仕事をして、中山選手の恩返し弾をお膳立てしたという感じでした・・・(-_-)。

 しかし、今季のモンテは恩返し弾の受け入れが多いですね(-_-)。

 泥くさいプレーに、勝つぞ!というモンテイレブンの気持ちは確かに見えましたが、やはり勝ちきれるチームになってほしいです。

 今日の結果は、モンテにとってはPO圏内、仙台には自動昇格圏内に入るという目標から見ればまさに痛み分けでした(-_-)。

 ただ、今日の試合に見せた気持ちやプレーを次節以降に生かしてほしいと思います。

 試合はまたすぐに来ます。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日の主審、副審のジャッジにも不可解な点が何度かありました。せっかくのダービーですから、審判団にも明快なジャッジを期待したいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年6月26日 11:21

    おはようございます!。昨日のみちのくダービーの応援に行ってきて、だいぶ疲れが残っていて、今はゆっくり静養中です。
    昨日はすぐチケットが完売される事も考慮し、友人の手配もあり、ユアスタの南指定席で応援してきました。野田選手の先制ボレーが決まった時は鳥肌が立ったが、最後は仙台の猛攻に耐えきれなかった雰囲気でした。唯、ドローに終わったが、間違いなく次に繋がっていくような内容で、試合終了直後の大勢のモンテディオサポーターの労いの応援は、感動的でした!。しかし、特に後半の仙台の猛攻は、想像以上に怖かったです。
    次は声出し応援も復活する栃木戦ですが、昨日のような最後まで戦う気持ちを何とか持続させて頂きたいです。因みにFWの怪我人が復帰不可能ならば、チアゴ選手のFW起用は、再び見てみたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地応援、ありがとうございました。勝たせてほしかったのですが、残念でした・・・。しかし、モンテイレブンの気迫のこもったプレー、見届けていただいてよかったです。是非、次節以降に繋げてほしいですね。

    返信削除