新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念甲府戦・今夜の報道から!

2022年6月20日月曜日

無念甲府戦・今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。恒例の画面右上の見出しは、

 M 「甲府の54ブロックどう崩す? 間受け ねらうも」

 でした・・・・。

 父 「はぁ~、甲府は5・4の守備ブロックを布いったったんが~?堅そうだごでね~(-_-)。」

 そして、その5と4の間にボールを通すことを、「間受け」とういうのだそです。

 父 「んだったんが~?初めて聞いた、”間受け” 本当にMOSでは新語がいろいろ出てきて勉強になるなぇ~(^^;)。」

 「間受け」を狙ったモンテですが、それを相手5バックに食いつかれ対策されたそうです。そんなシーンが映像で複数検証されました(-_-)。

 デラトーレ選手が痛んだシーンも。山田康太選手が間受けして、デラトーレ選手にパスした場面だったのですね。

 そして、もう次には、

 𠮷 「・・・結局後半にカウンターから失点し、敗れてしまいました。求められるのは、とにかく攻撃の精度向上です。」

 との吉見アナのコメントが入り、映像は終了となりました(-_-)。

 そして仙台戦の告知でコーナーは終了となりました。

 あえてパスミスからの失点シーンを報道せず、モンテの戦術を解説したMOS。さすがですね~(^^;)。


 NHK山形・やままるのsm。まずは怪我で離脱中の選手方が紹介され、その後映像による試合の振り返りとなりました・・・(-_-)。

 失点シーンは、パスミスからであることをしっかり報道していました(-_-)。


 ここ3戦、1分2敗と報道陣も苦戦でしょう。次節のみちのくダービーには、何としても勝利してもらい、県内メディアに気持ちよく報道してほしいです!

 モンテイレブンにはしっかり調整してもらって、何としても仙台をたたいてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿