新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念甲府戦・一夜明けて!

2022年6月19日日曜日

無念甲府戦・一夜明けて!

 昨夜は無念の敗戦でした。試合終了とともに相手監督が見せたガッツポーズが腹立だしく、DAZNのスイッチを切ったのでした(-_-)。

 甲府は、前半戦でもファールと判定されてもおかしくないプレーで同点に追いつき、後半戦の昨夜も、自軍は中6日、モンテは中2日とアドバンテージを持って試合に臨め、モンテに対して持っていたシーズンでした。この借りはいつか返してもらいたいです。

 今日は日曜日ということで、ブローガー諸氏やネットでメディアの記事を読んでいました。ブローガー諸氏は、中2日の連戦では、この結果ではいたしかたないの論調でした。中にはこんな日程を組んだ、フロントやリーグへの不満も・・・。

 なるほど、言っていいことは、どんどん言っていいですよね。中2日で盛岡戦をやるなら、モンテの甲府戦を、日曜や明日の月曜に移す手は確かにあったかもしれません。

 まだ発表されてない岡山戦の日程も柔軟な対応を期待したいです。

 メディアでは山新・・・、

 山 「好機の少なかった山形が完封負け。ビルドアップ(組み立て)の精度が落ち、相手の連動したプレスに苦しむ場面が徐々に増えた。後半立ち上がり、パスミスから失点。中2日の体力的にも厳しい連戦で、FWデラトーレ、途中出場のMF横山の負傷交代が痛かった。

 試合内容を簡潔にまとめていただきました・・・(-_-)。中2日で迎えた試合での、まさにこの内容での敗戦でした。


 そして、そして次節は、なんとみちのくダービー。ホーム開幕戦では敗れただけに、リベンジを期待したいですが、満身創痍のこの状況でモンテは戦えるのか?

 まずは、3日ぐらいオフにして、リフレッシュはかっていいじゃないでしょうか?いつもと違うことしないと勝てないと思います。なんとか一丸で勝利をめざしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン・スタッフ・フロント!そして試合当日は、サポファン県民!

 やまがた一丸!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿