新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2試合連続墓穴とは・・・・(-_-)、アウェー盛岡戦!

2022年6月15日水曜日

2試合連続墓穴とは・・・・(-_-)、アウェー盛岡戦!

 よくぞ!引き分けた!なんて呑気なことを言っていられない試合内容でした(-_-)。

 まず前半のモンテはなんだったんでしょう。盛岡の攻撃に防戦一方。先の水戸戦を彷彿させる内容でした・・・(-_-)。

 たまに見せる攻撃もかみ合わず。相手DFの裏を取ったと思った木戸選手のシュートは、どこかにとんでゆき、かなりがっくりしました(-_-)。次はしっかり決めてほしいです。

 それでも後半、河合選手の見事な縦パスから横山選手の突破で得たPKで同点に追いつきました。

 そこからさぁ、逆転だ!という時に、またやってしまいました山田キャプテン(-_-)。GKに返したパスが、相手選手にとって、絶好のスルーパスになってしまいました。なんなく決められ、また1点ビハインドになってしまいました(-_-)。

 この局面で、なんであんなパスが出るのか信じられません(-_-)。そして3失点目も相手FWのシュートが、山田拓巳選手に当たって弾道が変わり、ゴールに吸い込まれました(-_-)。

 今日は山田拓巳選手は持ってない日でしたね。やまがた一筋15年。長くやっているからこそこんな日もあるということでしょうか・・・・・(-_-)。山田キャプテンには、次節でのリベンジを期待です!

 1-3となり、敗色濃厚の中で、デラトーレ、山田康太選手が出てきました。残り30分ぐらいでしたが、なんとこの2人が得点を上げ、同点に追いつきました。山田拓巳選手が掘った墓穴を少し埋めてくれました(-_-)。

 そのまま3-3のドローで試合終了となりました。

 試合を通してあらためて感じさせられたことは、やはりこのチームは、今のところ、山田康太選手抜きでは、よいパフォーマンスは出せないということです(-_-)。

 山田康太選手は復帰できましたので、早く、藤田選手や南選手、加藤選手らに戻ってもらって、少しでも層を厚くして後半戦に臨んでほしいです。

 試合終了後、DAZN映像で、野田選手?とサポがもめてる?シーンみたいのが出ていました。真相は不明ですが、そんな、多くの方が心配するような状況も生み出さないでほしいです(-_-)。

 中2日で甲府戦です。山形に戻って、じっくりと調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 中2日といえば、この後、半田、木村選手が帯同しているアジアサッカーU23の準決勝ですね。もう甲府戦には間に合いませんので、2人には、とにかくよい経験をしてもらい、帰国後モンテに還元してほしいです。がんばれ!半田、木村選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2022年6月15日 21:26

    どうもこんばんは!。また失礼します。今日はプロとしてのプライドを見せて欲しいと思ったが、それが実現したのは終盤でした。Twitterや超掲示板を見たら、最も恐れていた事が現実になりそうで、それでもTwitterで腹を決めるような内容を投稿したら、結果は最悪の最悪は逃れたかな、という感じでした。
    この岩手戦で、主力組が出場しないと、どこのチームが相手でも勝てなくなるのでは、という事を学んだ感じでした。次節甲府戦は、できる限りでいいので主力組に復帰して頂き、その中で原点に戻っての全員攻撃・全員守備をまずは何とか発揮して頂ければと思います!。

    返信削除
  2. 広告バナーなんとかなりませんか。見たくないです

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に主力とサブ組で、まだまだ実力差があるのかもしれませんね。互いが切磋琢磨し、怪我で離脱した選手方の穴を補って余りある選手になってほしいです・・・。

     匿名さん、こんばんは~。記事を書き続けるモチベーションとして、アフリェイトをやっているのですが、確かにグーグルアドセンスの広告は、凄いところにも入ってきますね(^^;)。ご容赦ください。

    返信削除