新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 昨季と同じ轍を踏むな!明日、アウェー盛岡戦!

2022年6月14日火曜日

昨季と同じ轍を踏むな!明日、アウェー盛岡戦!

 明日、アウェー盛岡戦ですね。選手方は盛岡の夜でしょうか?インスタで、モンテバスが出発していく様子がアップされていました。

 盛岡までなら、バスで行ったんですかね~。2時間ぐらいで着けたのでしょうか?

 「昨年の轍を踏まない」というのは、そう、昨季のアウェー長崎戦です。モンテが連勝して調子のよい時の試合が台風で流れ、その後中2日で組まれた試合に惨敗しました。その後モンテは、戦績が下降の一途をたどり、結局J1復帰は果たせませんでした。

 明日の試合もシュチェーションが似ています。モンテはGWの辺り調子がよかったのですが、直後の盛岡戦は流れました。

 そして、明日、中2日のアウェー戦。ここで負ければ昨季の繰り返しになってしまいます。明日は何としても、是が非でも勝ってほしいです。


 さてどう戦いましょう?中2日ですから、疲れを取るのが精一杯で、戦術の立て直しなどを練習している時間はなかったと思います。琉球戦、水戸戦の流れを引き継いだ試合になるのでしょう・・・。

 注目は先発。ターンオーバーを施けるのでしょうか?父の希望的予測です・・・。

      鈴木
  山田康
チアゴ     横山
  河合  小西
川井 野田 山崎 山田拓
     後藤

 加藤、國分、藤田、南選手らが使えるなら、先発でもよいです。もちろん途中交代も・・・。そして終盤では、デラトーレ、新垣選手らも含めて先発しなかった選手を起用してほしいです。

 盛岡は、コロナ復帰後、調子は悪くないようです。モンテイレブンには、決して盛岡をなめたりせず、全力で戦ってほしいです。


 明日は午後6時キックオフということで、定時退勤しても、キックオフまでDAZNの前に座れるか微妙です(^^;)。それでも何としてもDAZNの前から念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿