新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何度墓穴を掘るのか?醜敗アウェー水戸戦!

2022年6月12日日曜日

何度墓穴を掘るのか?醜敗アウェー水戸戦!

 いや~、新潟戦敗戦は、かえって、負けてさっぱり感があったのですが、今日の敗戦は、醜敗の言葉がぴったりなほどの今季、一、二を争うようなワーストな試合になりました(-_-)。

 まずは戦術。前節とほぼ同じ布陣で臨みましたが、前半からまるっきり通用せず、山田康太選手が入るまで、ほとんど一方的に攻められ、防戦一方の試合となりました。

 このシステムは、下位の琉球には通じましたが、中位の水戸には通じなかったということでしょう。

 そして、山田康太選手が入り、少しリズムが出てきて、前線を3枚代えて、さぁこれからというときにあの、野田選手のミス・・・。

 一生懸命やってのミスならしょうがないですが、余裕かましてフェイント入れて、自分ですべって相手にボールを奪われるプレーには、弁解の余地もありますまい。先にボールを蹴り出せば済んだ話です(-_-)。

 その時点まで、相手の雨あられのシュート(試合後のスタッツでは、モンテ7本に対水戸20本)を後藤GKを中心に体を張って守っていただけに、非常に悔やまれる野田選手のプレーでした。

 得点は厳しかったかもしれませんが、0-0で勝ち点1は狙えた試合だったと思います。

 しかし、ビルドアップからのミスによる失点は今季何失点目でしょう?4失点ぐらいいっているでしょうか?

 そのたびに、もう無しにしてくれと言っているのですがだめですね。今後も3、4点は覚悟した方がよさそうです(-_-)。


 山田康太選手復帰も、加藤選手や吉田選手は水曜日の試合は無理のような感じです。半田、木村選手も間に合わないでしょう。中2日のアウェー盛岡戦、かなり厳しい状況で迎えることになりそうです・・・(-_-)。藤田、南選手の復帰がまたれます。

 それでもモンテには何とかPO圏内死守の戦いを続けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年6月12日 21:32

    どうもこんばんは!。今日のアウェー水戸戦は、水戸の独特なしつこい守備を打ち破れば、最低1点は取れそうと期待してました。会津方面に用事があったので、そこに向かいながら、車内で山形県在住の若手歌手のCDを聞いて念を送り、結果を携帯スポナビで見たが、残念でした(;_;)。後でTwitterでもちょっと確かめたが、今日は特に中盤ね選手がいつも通りで無かった事や、左サイドバックに入った吉田選手がいまいち機能してなかった等のコメントを見ました。これを見たら、前節琉球戦は、やはり吹奏楽部の力はとても大きかったかな、と自分なりに思った他、今日は選手には勝つ為の微妙な焦りもあったかな、と何となくですが感じました。
    次節は3日後に岩手戦があるが、まずは攻守共にもう一度原点に戻り、強い時のモンテディオらしさをまた発揮して欲しいです。また、康太選手の復帰は明るい材料だと思うので、康太選手も得点に絡める場面が出てくれば、また勢いが出てくる事も信じていきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。難しい状況での応援、お疲れ様でした。次節こそは、スカッと勝利してほしいですね。

    返信削除