新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 的確な解説?ドロー金沢戦・今夜の報道から!

2022年5月23日月曜日

的確な解説?ドロー金沢戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。今夜の画面右上の見出しは、

 M 「金沢のマンツーマンとは?特徴的守備との攻防」

 でした・・・。まずは、金沢の守備がマンツーマンであることが映像をもとに紹介されました。半田選手や川井選手に相手選手がぴったりと張り付いているシーンが紹介されました。

 父 「確かにDAZNでも解説が、金沢の両サイド選手が、モンテの両サイドをしっかりケアしている旨の解説してたごでね~、このごどが~(^^;)。」

 そして同点シーンについては、

 𠮷 「このゴール、マンツーマンの弱点を突いたものでした。」

 父 「んだな~、しゃあねがった~。」

 𠮷 「トップ下の河合に縦パスが入ると、相手CBがマンツーマンで食いついてきていますよね。すると、その選手がいたはずのスペースが空きます。これがマンツーマンの弱みです。そこを見逃さず藤田が入ってきたことで、フリーでヘデエィングシュートが打てたんです。」

 父 「そんな駆け引きがあったんが~。サッカーって奥深いなぇ~(^^;)。」

 MOSとしては藤本、山田康太選手抜きで、アウェーで勝ち点1ゲットは悪くはない結果であるようなニュアンスで試合映像を締めくくりました。そして次節の告知でコーナーは終了となりました・・・。

 どんな試合でも素人の視野を広げる的確な解説とプラス思考でのモンテの応援。さすがMOSでした・・・・(^^;)。

 来週のMOSでは、山口・新潟撃破の報道を期待したいですね。

 勝利は自分達の手で・・・・、

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿