新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4出そろう!春季東北地区高校野球山形県大会2022

2022年5月24日火曜日

ベスト4出そろう!春季東北地区高校野球山形県大会2022

 上記の大会が先週より開幕し、本日、準々決勝が行われました。

 まず本日戦った準々決勝に進出した顔ぶれですが、なんと私立校7校、公立校1校という状況でした・・・。

 わが母校もこの県大会に出場したのですが、なんと私立校相手に、0-29で初戦敗退(>_<)。その私立校でさえ、ベスト4に進出はできませんでした・・・。

 県大会とはいえ、もはや公立校と私立校の実力差は歴然。1,2回戦は本当に私立vs公立で、コールドゲーム多数でした(-_-)。公立校は私立に太刀打ちできないといった現状のように思います。

 そんな公立、私立の差が大きく開いている状況の中ベスト4に進んだのは、酒田南、山形中央、日大山形、羽黒の4校でした・・・。

 私立3校、公立1校ですが、皆甲子園出場経験のある顔ぶれになりました・・・。

 明日、準決勝ですが、東北大会に進めるのは、今回は決勝に進んだ2校のみのようです。

 準決勝に進んだ4校には、是非全力を尽くしてもらい、よい試合を展開してほしいです。そして、その経験を活かして東北大会での躍進してほしいです。

 目標は切磋琢磨によるレベルアップ! やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿