新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合がなくても応援宣言!

2022年5月16日月曜日

試合がなくても応援宣言!

 モンテの試合のない中、YTSのMOSは、しっかりとコーナーを作ってくれました。タイトルは、

 M 「試合がなくても応援宣言 J2上位の傾向とは?」

 でした・・・。16節を終わった時点での上位の順位表が出て、それらのチームがどのようなスタイルなのか紹介されました・・・。
 モンテは上位3チームと同じ、「攻撃型」のチームなんだそうです。

 近年、J1でも「攻撃方」のチームが上位に来ているそうです。

 そして、そもそも「攻撃型」とは、どのような戦いをするのかが解説されました。
  𠮷 「攻撃的とは、攻撃する・守備に切り替わったらすぐに奪い返す・また攻撃という循環の中で戦うスタイルのことです。」

 相手にボールを奪われても即時に奪回し、また攻撃に移るスタイルのことだそうです。

 モンテは攻撃的なスタイルになって3年目、だから上位に食い込んでいるとの解説でした(^^;)。

 そして次節金沢戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 試合が無くても応援宣言。YTSには、本当に頭が下がります・・・。

 これに応えるべく、モンテイレブンにもがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿