新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: おしんサッカー炸裂!3連勝!ホーム長崎戦!

2022年5月1日日曜日

おしんサッカー炸裂!3連勝!ホーム長崎戦!

  いや~、見事なまでの我慢のサッカーでした・・・。ということで、かなり久しぶりに「おしんサッカー」の言葉を使わせていただきました(^^;)。

 「おしん」は山形が生んだ偉大な実業家(物語)。辛抱に辛抱を重ね大成した人物というイメージがあります(父的には異論ありですが ^^;)。  

 それで本ブログでは、「おしんサッカー」=我慢の守備サッカー的なイメージです(^^;)。

 今日も、前半の結構早い時間に先制したので、それ以降はずっと長崎に攻め立てらてた感じです。ボール支配率も長崎でした。特に相手クリスティアーノ選手がボールを持つと驚異を感じました・・・・(-_-)。

 そんな試合展開でしたので、「おしんサッカー」にしました(^^;)。ただ、今日も両CB、野田選手、山崎選手の体をはったプレーを中心に粘り強く守れてよかったです。


 攻撃は、2得点あげました。ただ、解説の越智さんも言っていましたが、オフサイドと判定されてもおかしくないプレーだったようです。まぁ、判定で泣かされる場合もあるし、喜ぶ場合もあるといったところでしょうか。よく言われますが、それも含めてサッカーなんだと思います。

 さてモンテはこれで3連勝、勝ち点を19に伸ばして、順位も5位まであげ、PO圏内に入ってきました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 まずはこのPO圏内を何とか死守できるよう、勝ち点を拾っていってほしいです。

 次の試合は中2日で栃木戦。中2日は厳しいですが、さほど遠距離アウェーではないのが救いでしょうか?もう、新幹線でさっと移動してよいのではないでしょうか(^^;)?。

 しっかりコンディションを整えて、試合に臨んでほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
冷たい雨の中、応援してくださったサポファン県民の皆様、応援お疲れ様でした。風邪などひかぬようご自愛くださいm(_ _)m。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年5月1日 17:23

    どうもこんにちは。今実はまだ山形市内に居ます。今日は大雨の中、前回とほぼ同じゴール裏やや右寄りの前側で応援しました。試合前は大雨の中厳しくなると覚悟もあったが、終わってみれば要所で攻守共に強さを発揮し、2対0の会心の勝利でした。試合後の多くのサポーターの喜びも印象的で、また今日の試合はコーチ陣やスタッフの力も働いたのでは、とも思いました!。
    連戦が続いて厳しいですが、4日の栃木戦も、コーチ陣やスタッフも含め、気持ちを一つにして勝利を目指して欲しいです。また今の調子も、何とかキープして頂きたいとも思っている所です!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。寒い中、応援お疲れ様でした。だからモンテは勝てたのですよね。この調子で、着実に勝ち点を積み上げてほしいですね(^^;)。

    返信削除