新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 活路は見いだせるのか?明日奥羽本戦・ホーム秋田戦!

2022年4月9日土曜日

活路は見いだせるのか?明日奥羽本戦・ホーム秋田戦!

 明日ホーム秋田戦ですね。昨季は1勝1分と何とかJ2先輩の面目を保ちましたが今季はでうでしょう?

 何せモンテは、東北4県勢では、ぶっちぎりの最下位ですので、もう各上との対戦と言っても過言ではないでしょう(-_-)。

 そんな中、明日敗れてしまえば、ほぼ石丸監督解任時の戦績になってしまとのこと・・・。

 昨季、石丸監督も最後は、戦績はもちろんのことその後どう戦ったらよいのか気弱になっての解任とも聞いたような気がします。

 幸い今季は、チアゴ選手やデラトーレ選手と、役者がそろいつつあるので、降格圏内回避の可能性はまだまだあると思います。

 一戦必勝で、何とか勝ち点を上澄みしてほしいと思います。

 さて、どう戦いましょう?やはり、失点のリスクをしっかり管理した上で、パスを繋いでの前へ前への素早い攻撃を期待したいです。

 とにかくゴール前でのビルドアップにプレスをかけられ、ミスを犯すプレーだけは、もう二度と勘弁してほしいです(-_-)。

 それで、今季はすでに何度も痛い目を見ているので、とにかく後ろ向きのパスは控えて、前へ前へとお願いしたいです。


 天気もよさそうので、当然参戦したかったのですが、夕方から地域の集まりがあって、時刻的に参戦は厳しいです(-_-)。

 DAZNからしっかりと念を送りたいと思います。

 勝利は自分達の手でつかむしかない!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月9日 23:47

    どうもこんばんは。いつもありがとうございます。明日は細かい戦術は思い切って捨てて?、まずはバックパスを極力無くし、全員で素早く攻めて全員で粘り強く守るという、割り切った試合に掛けてみたいです。また、攻守でゴール前での落ち着きも、勝敗のカギになりそうな気もします!。

    返信削除