新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 役者が揃って今季ようやくホーム初勝利!奥羽本戦・秋田戦!

2022年4月10日日曜日

役者が揃って今季ようやくホーム初勝利!奥羽本戦・秋田戦!

 いや~、終わって見れば5-1の大勝!、チアゴ・アウベス選手の先発、デラトーレ選手の途中出場と、本当に今季の役者が揃ってのホーム勝利となりました(^^)/。

 後半、縦に流れるような速い攻めから、藤本選手の落ちついたシュートでようやく先制点をあげたと思ったら、またまたセットプレー(CK)から同点に追いつかれてしまいました(-_-)。

 セットプレーからの守備は、今後もしっかりと練習してほしいです。

 そしてその後の、チアゴ・アウベス選手、デラトーレ選手の2ゴール、木戸選手のゴール、出場回数は違えど、みんなモンテ移籍後初ゴールでしたね(^^;)。

 どのゴールもチームの前へ前への気持ちがこもっていたり、選手の個々の技術の高さも見られたので、攻撃は今後も期待ですね。見事なホーム初勝利でした(^^)/。

 今日は行けませんでしたが、DAZNでも十分勝利の喜びを味わわせていただきました(^^)/。


 さて、本日の結果、モンテは順位を1つ上げて18位のようです。降格圏内から一つ遠ざかりましたが、まだまだ安心できるような状況ではありません。

 昨季は、チームの不振を監督更迭というショック療法で立て直しました。今季は今日の役者揃い踏みの大勝を起爆剤として立て直し、なんとか反転攻勢に繋げてほしいです。

 今後も一戦必勝で!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 岡崎選手は怪我だったのですね。得点シーンで7番のユニフォームが出ていました。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月10日 21:57

    どうもこんばんは。今日の応援本戦はだいぶ暑かった中、友人とゴール裏中央すぐ左一番前の席で応援しました。前半終わりスコアレスだったので、この時は苦戦も覚悟しました。後半開始早々藤本選手の先制点の直後、自殺点で追い付かれた時も覚悟しました。その数分後にチアゴ選手の山形初ゴールで突き放し、また同点かな、と思ったらノーゴールだった事が助かりました。その直後にデラトーレ選手が入り、2得点決めた事が大きかったし、木戸選手が待望過ぎる程の山形での初ゴールは、感動モノでした(>ω<)。試合直後の多くのサポーターは、大変盛り上がってました!。
    次節は超難敵?町田戦ですが、まずは今日の後半の勢いを何とか維持して欲しいです。また、特にヴィニ選手に恩返し弾を与えないよう、山形らしい粘り強い守備の発揮も望みたいと思います!。

    返信削除