新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「モンテ、浮上のカギは?」 SAYの報道から!

2022年4月8日金曜日

「モンテ、浮上のカギは?」 SAYの報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々?モンテ、浮上のカギは? そうか、SAYでモンテのニュースを扱ってくれるのか?録画予約せねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 「特集の」扱いでした。同局ブルイズでお馴染みの越智さんが、現状のモンテを語るスタイルでした。

 越智さんは、ここまで落とした勝ち点の数は、優勝昇格を狙うチームとしては、余りにも大きく、完全に「出遅れ」と語っていました・・・(-_-)。

 父 「ブッチギレのスタートを期待しでだのに、完全な出遅れが~(-_-)。」


 勝てない要因として2つ上げていました・・・。やはりカギは、攻撃とのことです。

 1つ目は、「山田康太選手」でした。相手の激しい警戒にあい、昨季のような躍動的なプレーができていないとのことでした。

 スカウティングとそれにも優るレベルアップはプロとしては当然のこと。山田康太選手には、相手の対策を上回るレベルアップを期待です。


 もう一つの要因は、決定力だそうです。先日の岡山戦も、10本以上のシュートを放っているのに決められなかったことが紹介されていました。決定力は、結局は最後は個人の力だそうです。

 新加入選手のデラトーレ選手の練習の様子も公開され、決定力にアップに期待をかけていました。

 越智さんは、対戦相手によって、藤本、デラトーレ選手の使い分けみたいなことも語っていました・・・。


 さらに、今季の戦績は、昨季の石丸監督の解任戦績状況に迫ったことが紹介されました。次節負けると、昨季以下にもなりそうでした。

 そんな意味からも、明後日は何としても勝利してもらうしかありますまい。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿