新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「新スタジアム建設  知事が総合運動公園駐車場使用を 正式承認」について想うこと!

2022年4月7日木曜日

モンテ、「新スタジアム建設  知事が総合運動公園駐車場使用を 正式承認」について想うこと!

 今夜も帰宅が遅くなり、晩酌をしながら、NHK山形・ニュース845を見ていると・・・・、

 N 「サッカーJ2のモンテディオ山形などが県総合運動公園の駐車場に新しいスタジアムの建設を目指していることについて、吉村知事は7日、駐車場の使用を正式に認めました。」

 父 「あら~、いがったした~。先日の岡山戦参戦の際、ここに建設? の視点で駐車場見回したげど、この広さなら、確かにでぎるな~って、思ったごでね~(^^;)。」

 N 「この予定地は県が所有しているため、これまで会社側と県と調整を進め、7日はモンテディオ山形の相田健太郎社長や天童市の山本信治市長らが県庁で吉村知事と面会しました。」

 このなかで、相田社長が「何とか県の協力をもらいたい」と述べたうえ、山本市長は「特設駐車場に建設すると駐車場不足という課題が出てくるので、市としても対応したい」と述べました。

これに対し、吉村知事は「運動公園の利用者に不便とならないかが課題だったが、駐車場を確保すると言っていただいたので、県として土地の使用に協力したい」と答え、使用を認めました。」

 父 「あら、いがったなぇ~、置賜から駆け付ける父の交通手段も、やはり自家用車。駐車場が狭くなったら、どうすっぺ? と思ってだったげど、天童市長さんが、対応してげるって言ってくださったごんじゃ、安心だなぇ~、大したもんだ~(^^;)。」

 N 「面会後、相田社長は、今後の進め方について「どういう建設母体を作るのか、また、お金の問題など一気に解決しないといけない」と話していました。」

 
 父 「土地は決まったが、後はどう建てるかが~?相田社長!頼みましたよ~(^^;)。」

 そして、会談の最後に、吉村知事に、

 𠮷 「試合、がんばってください~~。」

 と言われていました。知事も、今のモンテの不調は知っているのでしょう(^^;)。一番大事なのは、やはり戦績です。

 新スタ建設が、「無駄」と言われることなく、多くのサポファン県民の思いに支えられたものになってほしいです。

 そのためにも、モンテの躍進は必須。選手方には、より以上のたくましい試合を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿