新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・バックパスといえば・・・?

2022年4月6日水曜日

モンテ・バックパスといえば・・・?

 先の日曜日の岡山戦については、再試合ということで、決定しました。先の記事でも述べましたが、父的にはそこのプレーよりも、モンテのビルドアップの余裕の無さに危惧を覚えています。ですので、今後はとにかく自陣でのミスはなしにしてほしいです。

 そして、モンテのバックパスについては、思い出があります(^^;)。これはもう20年前以上のことで、うろ覚えなのですが、語ります。

 実は、モンテの応援で、父が初めてベスパ(現在のNDスタ)での生参戦を飾ったのが、2001年のホームみちのくダービー戦でした・・・(^^;)。9月頃だったでしょうか?

 その試合で、確か当時のGK、「鈴木克美選手」こと「かっつあん」が、バックパスを触り、相手にFKのチャンスを与えてしまいました・・・。

 そしてその時は、仙台にFKを決められてしまい、確かそのまま0-1で敗れたと思います。ただし、「かっつあん」は退場などにはならなく、最後まで試合に出たような気がします。

 父のモンテ初参戦がみちのくダービー、そしてその結果がバックパスで決まってしまた・・・。そんな記憶があります・・・・(^^;)。


 それ以来、スカパーや現地観戦、DAZNなどで数百試合の試合を見てきたと思いますが、バックパスでFK献上は、その2001年以来かな?なんて思って報道を聞いていました・・・(^^;)。

 歴史的に希なことが起きてしまったのですね・・・・・(^^;)?

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿