新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山田康太選手の意地を見た!アウェー町田戦!

2022年4月17日日曜日

山田康太選手の意地を見た!アウェー町田戦!

 実は今、帰りの新幹線で記事を打っています。試合終了とともにスタジアムを出て、バス、小田急線、湘南新宿ラインと乗り継ぎ、大宮からつばさに乗りました。

 臨時ダイヤということで、つばさが単独走行しています。


 さて今日の試合。まずはDFの踏ん張りです。やられたと思ったシーンが多数あったのですが、体をはって防ぎました。

 GKの後藤選手、何とか触ってゴールを防ぐというシーンが何度か見られました。

 1失点は上出来かと思います。

 そして山田康太選手の同点ゴール。自陣からドリブルで持ちあがって、そのままゴールを決めてしまったあのプレーには、感服しました。

 ゴール後も、派手に喜ぶでもなく、まだ同点だぞ!という気持ちが伝わってきました。

 下位に低迷するチームに喝をいれるプレーに見えました。

 逆転はできませんでしたが、上位相手にアウェーで勝ち点1。悪くはない結果と思います。

 ただ、順位は再びの19位。厳しい戦いが続きます。

 びっくりしたのが、上位5位までのチームです。モンテはこの5チームとすでに試合を終え、戦績が2分3敗。

 下位低迷の要因が上位に勝てないからとはっきりしました(ToT)。

 これからは、中位以下のチームとの戦いが続くと思いますが、何とか反転攻勢を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 もうすぐ米沢です_(^^;)ゞ。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月18日 6:29

    おはようございます。町田までの現地観戦ありがとうございました!。実は試合中、山形市内に居て念を送ってました。霞城公園の桜、今はほぼ満開でした。超掲示板やTwitterを見て、南選手に批判が多かった感じですが、今朝再びTwitterを見て、康太選手のドリブルシュートで同点に追いついた事が素晴らしかった意見が多く、強敵相手にドローでもとても前向きでした。
    まだ順位としては歯痒いが、できるだけ前向きに捉えていきたいです。次の大宮戦でも全員攻撃全員守備を何とか発揮して、可能であれば康太選手のような素晴らしいプレーも見てみたい気持ちです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんにちは~、なかなかお返事できずすみません(^^)。町田戦のインスタもアップしていたので、なかなか時間が取れませんでした。また熱いコメントお願いいつぃます(^^)。

    返信削除